「ほっ」と。キャンペーン

丸坊主かパンチパーマが楽?

今度の木曜日にリファイン熊取さんで
一閑張り教室をするのに先日から、
今までに作った見本を探してました。
e0136066_1165290.jpg

あれも、これも作ったのに見つからなくて
前に部屋を整理した時に間違えて捨てたかと、思っていたら
やっと出てきた。
良かった。
それにしても、この物を探す時間の無駄なこと。。
イライラするこのストレス。。
それを無くそうと、材料部屋を作り、棚を買ってきたりしたのにまだ
あっちこっちに物がしまわれてる。
チマチマ整理しててもらちがあかない。
一ヶ月くらい整理ばかりに時間を費やしたい。。(。-_-。)

髪の毛がうっとおしいので
今日は髪の毛をバッサリ切ってこよ。
丸坊主にしたい気分。
でも

パンチパーマはかけないよ。。

ご心配なく。。

e0136066_11185159.jpg


これは、昨日近くの神社で作らせてもらう機会があり作ってきたもの。
母の習字の書き損じとかもらってきたのでそれを、ビニール?ナイロン?バックにに貼りました。
竹かごが、最近売ってないし高いから
これはダイソーの210円のビニールバックでね。

以外と貼れました。
これもありですね。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-07-28 10:53 | 一閑張り | Comments(10)

一閑張…柿渋、ニス

柿渋にするか、木工ニスにするか悩んだあげく・・・
丸いざるは、木工ニス(メープル色)を水で薄めて塗り
e0136066_11484763.jpg

e0136066_11484772.jpg

籠には柿渋原液、一回塗り。このあと、日光に当てたので
少し色が濃くなっています。
あまり濃くなると絵や字が見えなくなるので
これくらいでもいいかな?と思うけどテカリが無い。。
もう少し様子をみて、柿渋、二度塗りするか・・・
e0136066_11484730.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-08-28 11:48 | 一閑張り | Comments(4)

一閑張り、この先どうしよう

各地でゲリラ豪雨や洪水など、最近の天候はオカシイですね。。
こういう天候不順のせいか、偏頭痛がでてきました(=_=)
お薬で散らしながら、どうにかしのいでますが昨日は急に目が見えなくなってきて
怖かった・・・やり残したことはないか・・・と思わず考えてしまった。
生と死はいつも隣り合わせ。健康だからと言っても生の保証などないのですから
一日一日、大切に過ごしたい。
DVDで映画「タイム」を観ました。お金=命の時間
テーマは良かったけど、中身はもう一つ。日本語吹き替えも合ってなく残念。

さて、今週の木曜日は泉南イオンのジュージア教室で一閑張り教室の二回目
いつも使っていた籠に穴があいてきたので
穴と中を新聞紙で補強し、外側一回目、半紙
e0136066_9581317.jpg

縁に色和紙を張り、二回目中身は英字新聞、底はお菓子の包装紙を張りました。
e0136066_10285342.jpg

e0136066_9581395.jpg

二回目外側、和紙。
椿を描きたかったので、アクリル絵の具で描きました。
この先、白い部分に色を塗るか、字を書くか、母の習字の字を貼るか・・・
柿渋を塗るか・・・う~~ん悩む。。。
e0136066_9581328.jpg

↓これは以前、何も塗らずに残していたもの。
 今回は柿渋ではなく、ダイソーの工作用水生ニス(メープル)
 柿渋のように段々色が濃くなることがないので、けっこう綺麗な色でいいかも
e0136066_9581353.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-08-20 09:58 | 一閑張り | Comments(12)