カテゴリ:~だらけ展( 112 )

来年の午だらけ展は、お休み頂きます。。

牛だらけ展から始まり、5年続いた干支の年賀状や張り子の展示会では
皆様にはご協力やお手伝い等、応援を頂き
毎回楽しく開催させて頂いてて
本当に感謝しています。

皆さんから届く素敵な年賀状やオリジナルの面白い張り子を
たくさんの方に見て頂きたい、
展示会で色んな方とお話したい、
でも、この辺りで一旦ストップしたいと言う思いが
入り混じって、とても悩みましたが
その時々、大事にしたいものが
変わってくるのですね。

臨機応変過ぎるかもしれないれど、
一旦コレがストップしても
これからも楽しい方向に導かれるような気がしています。

じっとしていられなくなるまで充電してモゾモゾしてきたら
また動き出します。。

その時は、また応援してください・・って
身勝手なお願いですね。。

皆さんおひとりずつにお断りしないといけないのですが
ブログでの報告で下手な文面で申し訳ありません。。

来年の、馬だらけ展は休みますが
我が家への年賀状は、楽しみにお待ちしておりますので

どうぞ宜しくお願い致します。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-11-01 22:08 | ~だらけ展 | Comments(8)

ペタペタ帖をボチボチ送付

巳だらけ展に巳のはんこをご協力して下さった方に作っている
はんこぺたぺた帖。
ほんの気持ちのペタペタ帖ですが、そろそろと送ります(^^♪
ありがとうございました。
e0136066_1756562.jpg

こちら、熊取のM先生にお借りしていた
発泡スチロールのはんこ。
これはちょっと大きいので巳だらけ展には出しませんでしたが
こういうのをそのままはんこにするのも面白いですね。
来年、挑戦してみます♪
e0136066_17565680.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-01-30 17:56 | ~だらけ展 | Comments(0)

巳だらけ展&ふろしき手づくりマーケットの様子

一日だけの巳だらけ展。。
あっという間に終わっちゃっいました^m^
モッタイナイ。。って声も頂いているのですが
にいがわけでの朝市やふろしき手づくりマーケットとも同時開催だったので
色んな方に見て頂けて私的には充実していたので楽しかったかなぁ~って
思うのですが・・・・・。やっぱりモッタイナイ?笑
ただ、色んな方とお話したりアッチコッチバタバタしていたので
自分のデジカメで写真が撮れてるのが、ほんとに無かった(^_^;)
また、せっかく来て下さったのにゆっくりお話出来なかったり
話が途中になってしまったり。。。それが申し訳なく、失礼しました

来て下さった皆さんがブログに写真を載せて下さってるページが
あるので、ご覧頂けたら。。と思います。
来年は、午・うま。張り子のとらや人形さんがわざわざ岡山県から来て下さり
来年の張り子の試作品も置いておられました。
さて、来年は?どうしましょうか?むふふ。。
でも、年賀状展が開催出来るってことは幸せだなぁ。。とつくづく感じましたし
集える場所があり、皆さんに寄って頂けるのは有難いなぁと・・
来年も開催できますように(*^_^*)
みなさま応援ありがとうございました。
明日はりんくう中央公園の教室デス。展示会を見に来て下さった方も
見学に来て下さるみたいなので嬉しいです。
二月は教室の展示会(2月23~25日りんくうイオンホールで)もあるので
気合入れなくっちゃ♪

巳だらけ展の写真を載せて下さってる方のブログのご紹介♪↓
一休さんのブログ・・・コチラ
ふろしきマーケットの様子・・・・コチラ

宮脇先生のブログ・・・コチラ
ふぅふぅさんのブログ・・・コチラ
ぽんぽこちゃんのブログ・・・コチラ
消しゴムはんこ作家さんのteaさんのブログ・・・コチラ

ふろしき手づくりマーケットの様子は
主催のオトメゴコロさんのブログへ・・・コチラ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-01-20 13:53 | ~だらけ展 | Comments(0)

無事に終わりました

一日だけの巳だらけ展、お陰さまで無事に終了致しました。
一休さん・宮脇先生・ふぅふぅさんご夫婦・土居さん・ぽんぽこちゃん
来て下さってありがとうございました。
絵手紙仲間の皆さん・教室の方・毎年見に来て下さる方・はんこを出して下さったティーさん
ネットを見て来て下さった方、友達・知人の方・・・・
ふろしき手づくりマーケットに参加の方。・お客様
思いがけず、お花まで頂いたり。。新川家にお住まいだった方も九州から来て下さいました。
沢山の方にご来場頂き、感謝・感謝です。
心配していた天候も今日はお天気で暖かく本当に良かったです。
個性ある温かみのある年賀状、
ぺたぺたコーナーやおみくじも楽しんで頂けたようです。
e0136066_2111424.jpg

いつものことながら
デジカメで写真をついつい撮り忘れてしまい
また一休さんが、た~~~~~っくさん
写真を載せて下さっていますので
一休さんのブログをご覧くださいコチラ
コメントありがとうございます。お返事明日させて頂きます♪
取り急ぎお礼とご報告まで♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-01-19 21:11 | ~だらけ展 | Comments(12)

明日は10時~16時まで巳だらけ展です

今日の搬入・設営に
宮脇先生・ふぅふぅaさん・ぽんぽこちゃん・Dさんが
手伝いに来て下さいました。ありがとうございます♪
e0136066_2030688.jpg

e0136066_2030679.jpg

e0136066_2030671.jpg

今回はこじんまり♪ながら
皆さまから届いた年賀状やぺたぺたコーナーの消しゴムはんこ
熊取のM先生のユニークなクネクネスネーク。教室の方の張り子少々。
宮脇先生の大きな作品・ふぅふぅさん宅に届いた年賀状・
にいがわけ近くのDさん教室の皆さんの年賀状など
見応えのある作品が多数展示出来ました。
お家にヘビちゃん人形がありましたら来場時にお持ち下さいませ♪
バタバタしてたので写真が少なくてゴメンナサイ。
明日、また途中で投稿しますね~~

明日は朝市が9時からあり、野菜やおうどん、他色々あります。
巳だらけ展とふろしき手づくりマーケットが10時から16時まで開催。

泉佐野ふるさと町屋館(旧:にいがわけ住宅)の場所は
オトメゴコロさんのブログがわかりやすいので新川家の地図はコチラ
e0136066_2030656.jpg

にいがわけの駐車場が停めにくいと苦手な方は
にいがわけの駐車場から徒歩2分のりんくう北駐車場がお勧めです。
臨海線の臨海北4号(西側にコンビニポプラあります)を東へ曲がると
↓こんな風景。。まっすぐ行ったら、にいがわ家の駐車場なのですが行けません。
e0136066_2030691.jpg

すぐ左、黄色の旗の所が北駐車場(無料)です。
e0136066_20463562.jpg

e0136066_2030644.jpg

上記のリンクに詳しく場所が載っているのでご覧くださいね。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-01-18 20:30 | ~だらけ展 | Comments(10)

ヘビを巻いたか?巻かれた?2人のはんこ

いつも手伝ってくれる、きんたろうさんからハンコが届いた。
パンダ好きなきんたろうさんのはんこ。。
年号と巳だらけ展って入ってて嬉しい♪
忙しいのに、ありがとう~。
e0136066_2233263.jpg

きんたろうさんと同じく今日届いた、へなちょ工房のmakoちゃんからのハンコ♪
makoちゃんも続けてのご協力、ありがとうございます。
makoちゃんのハンコによく登場するコケシちゃん、イイナァ。。
お二人とも発想がユニ~ク^m^
ご来場の皆さん、記念にぺたぺたして下さいね。
e0136066_2233364.jpg

明日は午前中、宮脇先生が小学校でタオル筆で絵手紙教室をされるのでお手伝いして
2時から搬入・設営です。
今回の展示、一日だけだし、こじんまり、こじんまり。。。。と言ってたわりに
けっこうな荷物になってきました^^;
ぽんぽこちゃんが搬入・設営を手伝ってくれるそうなので
ぽんぽこちゃんのハンコは明日見られるかなぁ~?(^^♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-01-17 22:33 | ~だらけ展 | Comments(6)

巳だらけ展のおみくじ

e0136066_14463213.jpg

今年は人気投票がなくて寂しいので
来場記念に棒くじを引いてもらって
作った絵馬とかもらってもらおうかなぁと思い立ち、作ってます。
お箸の先に色をつけるべきか、テープを巻こうか。。。。
どうしようかなぁ・・
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-01-17 14:46 | ~だらけ展 | Comments(8)

へび、ちらっと展♪

今週土曜日の巳だらけ展に、えみこさんも消しゴムはんこのぺたぺたコーナーに
ご協力頂きました♪
(^^♪あのヤンキーヘビーカップルだ^m^
嬉しいです。ありがとうございます♪
iponeで写真撮ってちゃんと反転させてるのに、なぜ横になるのか・・・(/_;)
ごめんなさい。
e0136066_21121046.jpg

そして・・・・これは・・・
いつもユニークな手づくり作品を排出して下さる
熊取のM先生からお借りしたクネクネスネーク~~♪(←勝手に名付けてしまった)
今年もびっくりさせられました。
もう一匹、底でとぐろ巻いてるんだけど。。。
こっちは当日のお楽しみ。。。
人気投票がないけど、これは必見です♪
ぜひ実物を見に来て下さいね~
また当日張り子のヘビなど持って来て下さっても嬉しいです♪
※本物のへびはやめてね。。。
e0136066_21121090.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-01-16 21:12 | ~だらけ展 | Comments(2)

19日の巳だらけ展のペタペタコーナーに♪

今週末なのに、準備にボヤボヤ・アタフタしてる私ですが・・
そうなんです。もう今週の土曜日なんです(^_^;)
今日は、はんこ仲間のteaさんから可愛いヘビちゃんが届きました♪

注文はんこなどありお忙しい中送って頂き、嬉しいなぁ、、、有難いなぁ。。。
ホントにありがとうございます。
ティーさんのブログはコチラです。
e0136066_1957357.jpg

もし、年賀状用に彫ったけど
12年後使わないからあげるよ~なんて方がおられたら・・・
18日の金曜日までに送って頂けたら嬉しいです。
えみこさんからも、はんこ送ったよ~ってメール頂き
感謝・感謝です

2013年1月19日(土)10時~16時
巳だらけ展(年賀状の展示・巳のはんこ記念ぺたぺた) 
場所:泉佐野ふるさと町屋館・奥の蔵にて
泉佐野市本町5-29 TEL:072-469-5673

同時開催:ふろしき手づくりマーケット
食べ物・雑貨の手づくり作品が色々。。。
どちらも入場無料
この日は会場に一日おりますので
どうぞ遊びにいらして下さいませ。

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-01-15 19:57 | ~だらけ展 | Comments(6)

来年の『巳だらけ展』のご案内とお願い。。

e0136066_1094343.jpg

毎年、1月に開催している干支の~だらけ展では丑から始まり4回開催することが出来ました。
ブログ繋がりの皆さまからも張り子や消しゴムはんこ年賀状など送って頂いたりと
ご協力に感謝しています。

前回参加頂いている皆様にちゃんとご報告をしないといけないと
思いながら遅くなりスミマセン。。

次回はへびの巳だらけ展・・・へびは気持ち悪いし嫌いな人も多いから
やめておこうか?という声もあったのですが無くなるのは寂しいし
一日だけ私の所に届いた年賀状の展示という
ゆる~~い展示にさせて頂くことにしました。
毎回人投票で盛り上がる張り子や人形は私も色んな作品が拝見出来て
楽しみだったのですが保管場所の事や
沢山お預かりして無事にお返しするまで、とても気がかりですので
次回は持って来て頂ける方・お持ち帰り出来る方の作品を展示という形にさせて下さいませ。。

ヘビのはんこのぺたぺたコーナーは
来場した方に記念になると思いますのでコチラは続行。。

オリジナルのへびの消しゴムはんこを作って
もう要らないわ。。という方がおられましたら
19日までに私宛てに送って頂けると嬉しいです。
すでに仙台のムッチャンが10月にヘビの消しゴム印を送ってくれていました♪
いつもありがとうございます。
紹介するのが今になってしまってゴメンナサイ。
e0136066_95244100.jpg


日程は2013年1月19日(土)10時~4時
場所は泉佐野ふるさと町屋館(旧:にいがわけ住宅)です。
泉州おむすびのオトメゴコロさんが毎月開催している
手づくり作家さんの販売の
ふろしき手づくりマーケット』と同時開催です。
何か売りたいものがある方はこの日ふろしき一枚に作品を詰めて
にいがわけに来て下さい(^^♪詳しくはオトメゴコロさんのブログへコチラ

皆さまの無理のないご協力とご来場をお待ちしています
[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-12-23 10:14 | ~だらけ展 | Comments(6)