「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:タオル筆関係( 31 )

第7回タオル筆で描くコンクール展示会、ご案内とお願い

e0136066_10471161.jpg


先日、絵手紙仲間と
タオル筆で描く絵手紙コンクール
(主催:泉佐野市教育委員会)での
交流会などの打ち合わせがありました。

交流会では、私たち地元の絵手紙仲間が
参加して下さる皆さまとワクワク出来そうなこと
会場でもアレヤコレヤ
できる範囲内で
どうしたら良いかと案を練っています(*^^*)

泉佐野と東京大崎での
入賞者作品展示会の案内ハガキやポスターも
出来上がってきました。
ポスターを貼ってもいいよ、
もしくは
ハガキを置いてあげるよ
置いて貰えそうな所を知っている!
などありましたら
声を掛けて下さいませ(*^^*)

3月26日交流会のあと
懇親会も予定しています。

そちらの参加ご希望の方も
声を掛けて下さいませ。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-02-12 10:43 | タオル筆関係 | Comments(0)

第7回 タオル筆で描くコンクールの結果通知届きました

第7回のタオル筆で描く
絵手紙コンクールの
結果通知が届きました。
ありがとうございます。
e0136066_23153464.jpg


皆さんのところにも
届きだしていますか?

私の結果は。。
作品を描いたのが
最終締切日でした。

今見るともうちょっと
こう書いておけば。。と
思うところ多々ありますが
どうにか展示して頂けそうです

地元の絵手紙人として
皆さんの素敵な作品が多数拝見でき
お逢い出来るのは光栄で嬉しいことです。

入賞作品展示は
エブノ泉の森ホールにて
3/22〜26
3月26日表彰式13:30〜15:30
と交流会16〜17:30


沢山の方にご来場頂き
皆さんと逢える
春が待ち遠しいです。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-01-20 23:05 | タオル筆関係 | Comments(0)

りんくう公園で慰労会

搬出が終わり都合のつくスタッフさんたちと
お弁当とノンアルコールビールで乾杯♪
家から自転車で行き、疲れたのか?気が緩んだのか?
鼻炎の薬を飲んだせいか・・・春だからか?眠くて眠くて
帰宅し、しばし爆睡してしまいました。
e0136066_23331012.jpg

e0136066_2333108.jpg

e0136066_23331042.jpg

e0136066_23331076.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-04-30 23:52 | タオル筆関係 | Comments(4)

撤収作業

今朝はタオル筆作品の搬出作業
たくさんのスタッフの方たちで約一時間半ほどで終わりました。
皆さんお疲れ様でした。
たくさんの素敵な作品を拝見出来て私も嬉しかったです

携帯から写真を転送するのですが
どうもうまくいきません。写真が重複していますが
ちょっこしこのままにしておきます。
e0136066_2338536.jpg

e0136066_2338579.jpg

e0136066_1718239.jpg

e0136066_17182092.jpg

e0136066_17174576.jpg

e0136066_2338542.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-04-30 23:38 | タオル筆関係 | Comments(8)

第1回から第6回まで

タオル筆で描く絵てがみコンクールの様子を
私のブログにあったものをまとめてみました。

2005年第一回 コチラ辺り 
2006年第2回コチラ辺り

2007年第3回
コチラ

コチラ



2008年第4回

2009年第5回
表彰式 

交流会 
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-04-26 08:13 | タオル筆関係 | Comments(0)

幸せのベルの音♪高く高く

第6回タオルで描く絵手紙コンクールの
表彰式・交流会・勉強会が晴天の中無事に終了しました。
遠くから来て頂いた皆さん、もうお家のほうに無事に帰られましたか?
今回も表彰式には180名ほどの方、交流会にも150名くらいの方
今日の勉強会にも60名くらいの方が参加して下さって
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今回で最後と言うことで皆さんから
名残を惜しんで下さる声や労をねぎらって下さる声も多く頂きました。
一回目からスタッフとして関わってきたものですから本当に嬉しく
あぁ・・また声にならなくなってきます。。(/_;)

コメントもたくさん頂きありがとうございます。。
e0136066_2373845.jpg

勉強会が終わり、展示会場に向かう途中ゲートタワーのテラスで
結婚式が行われていました。
カランカランとベルが鳴り、新婚さんを祝う方たちから
飛ばされた風船が青い空に高く、高く舞い上がっていきました♪
タオル筆コンクールの種もこんな風に
私たちの手元をいったん離れてもどこかにふわっと
舞い降りて素敵な出逢いを作ってくれるといいなぁって。。
澄み渡った青空を思いきり見上げ清々しい気持ちになりました。
e0136066_2373829.jpg

夕方帰宅し、あまりに良いお天気なので近所をちょっとポタリング。
近所の氏神さまに無事に終わりました♪と報告
e0136066_2373875.jpg

きらめく川の流れに添って自転車を走らせ
6年間の思い出に浸っておりました。
作品展示は29日までまだあるんですけどね。。
30日の撤収で作品を剥がしていくとき、また切なくなるんだろうなぁ・・・・
e0136066_2373863.jpg


表彰式・交流会・勉強会の様子は皆さんのブログでも
アップして下さってます。
私も写真ぼちぼちアップしますが・・(^^♪
また皆さんのブログも追加させて下さいね

2010年4月24日・25日・26日・・・
宮ちゃん先生のブログ
ふぅふぅさんのブログ
ぽんぽこちゃんのブログ
たなくんのブログ
のこたんのブログ
Nokkoさんのブログ
kuma-mituさんのブログ
一休さんのブログ
ファインちゃんのブログ
えみこさんのブログ
シニアさんのブログ
すみちゃん先生&RIKUちゃんのブログ
くりままのブログ
シャコ親子さんのブログ
京子さんのブログ
さて、皆さん
タオル筆が終わったからもう泉佐野に行くことはないわ。。。。
なんて思ってる人いるんじゃないでしょうか???
そんな甘い!(-.-)
来年早々うさぎだらけ展があるんだからねっ

ということでまだ4月ですが~明日はうさぎだらけ展のお話で
岡山から張り子屋さんが来て下さいます♪
フフフ~~ン♪
来週29・5月1・2は新川家でカルチャー体験・販売で私もぽんぽこちゃんも
参加するだよ♪
また動くよ~~
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-04-25 23:07 | タオル筆関係 | Comments(14)

1人シミュレーション

e0136066_22361745.jpg

e0136066_22361716.jpg

いよいよ表彰式・交流会は明日です。。
今日は表彰式会場の設営と交流会の実演会場を一部設営。
私ももう腹をくくらねば…
表彰式会場は椅子に名前を貼ってお土産袋を置いて・・・
あとは表彰状と椅子の順番と照らし合わせたり・・
皆さん、持ち場担当がそれぞれあり直前までリハーサルです。

私が担当の交流会は表彰式と違い皆さんに楽しんで頂く場。

内容はとりあえずみんなで考えますが
急きょ順番や内容が変わったり…ぶっつけ本番。
なので考え過ぎたり神経質になっても仕方ないんだけど
やはりノミの神経(まだ言うわけで…)
の私はドキドキドキドキ

写真は交流会で使うプレゼント抽選番号。
名札につけるシールと抽選箱に入れる番号
明日素敵なプレゼントがどなたに当たるかな?

今回も無事に終わるまで落ち着かない

声を掛けて頂いて私に余裕が無くて
上の空だったらごめんなさい

明日、明後日はちょっと気温が低いけれど穏やかに晴れるようです

夜にはこと座流星群も見れるかも♪

皆さま道中気をつけてお越し下さいませ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-04-23 22:36 | タオル筆関係 | Comments(19)

大阪府りんくう現代美術空間の展示図

e0136066_1893749.jpg

上の見取り図の玄関口から出て外側の写真↓↓
駅から陸橋で繋がっているのですぐにわかると思います。
e0136066_17564752.jpg


第6回タオルで描く絵てがみコンクール入賞作品展示会場の
大阪府現代美術空間の展示図を書かせてもらいました(^^♪
図をクリックして頂くともう少しと大きくなります。

賞別あいうえお順で今年は大きな紙・ハガキ合計470点展示されています。
ちょっと探しずらいかもしれませんが
今年が一番、すっきりとした展示で見やすいのでは?との声も。。。

うまく配置を考えて下さった宮ちゃん先生、天才ですね~~♪

今年はワシントンホテルの二階・キッチンガーデン側の入口が閉鎖されています。
二階の美術館の玄関口からどうぞ♪
ワシントンホテルの一階階段から入られたら
階段横の通路をくるっと周ってお入りください。

明日は表彰式会場のエルガビルで設営です。
私もノミの心臓が・・・ドキドキ・・ドキドキしてきました。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-04-22 18:12 | タオル筆関係 | Comments(2)

支え愛・・・あなたが居てくれたから頑張れました

今日はタオル筆の作品の搬出日。
良いお天気の中、スタッフ30~40名で作品をはがしたり
パネルをバラし・・・一時間で下のような状況に。。
皆さんやること早い、早い♪流石です!
e0136066_1620971.jpg


その後、反省会や感想を一人ずつ発表。
反省はまた次回いかせるようにしましょう・・♪
今回初めてスタッフとしてお手伝い頂いた方も多く
またお手伝いしたい!皆さんの作品に刺激を頂いたので
自分や知人にも出すように声を掛けるなど嬉しい声を頂きました。
e0136066_1620928.jpg


皆さんの持ち場、持ち場での働き、縁の下の下の力持ちの方たちが
居てくれたからこそ出来たイベントなのですね。
一人では到底できないことも
集まれば大きな力になるのを改めて実感した第五回。。
色々ありましたが(^^ゞ感謝と笑顔で終わったことが何よりでした。

また来たい!また出したい!そう言って頂けるように工夫を重ねていかねばね。。
私もまた皆さんにお会いしたいし
来年はもう少し余裕を持ってお話もしたいです。

e0136066_1620995.jpg

これは26日・日曜日新川家のワークショップでヒノキの板絵に描かせてもらったものです。
あなたが居てくれるから頑張れました!感謝しています(*^_^*)

さて明日から5月!
私はいつものワタシに戻り
教室の準備や7月梅田・大丸でグループ展(のこたんや一休さんも参加されます)
に参加させて頂くので
その作品作りに精を出さねばいけません。
なんせ初めてのことなので、ちょっと予想がつきませんが
このヒノキの板絵にも描いて出品しようと思っています。
まだ案内ハガキも出来ていませんがまたお知らせさせて頂きますので
どうぞ応援してくださいね。。

大丸・梅田アートギャラリー
墨彩書画・絵てがみ人気作家展
7月1日(水)~7月7日(火)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-30 16:20 | タオル筆関係 | Comments(16)

展示は29日まで

e0136066_17194611.jpg

e0136066_17194614.jpg

e0136066_17194677.jpg

e0136066_17194690.jpg

お陰さまで表彰式も交流会もワークショップも無事に終わりました
展示会は29日までで搬出(30日)もありますが
とりあえずは大きなイベントが済みホットしています。
交流会には遠くから皆さんに来て頂き
本当に嬉しく~~ありがとうございました(^^♪

実行スタッフをしていると遠くから来て頂いたにもかかわらず
ゆっくりお話できないのが難点なのですが・・
実行スタッフをしているからお会いできるということもあり。。
出会いは時間ではないですよね。
短くてもとっても内容の濃い、充実したひとときでありました
また皆さんとお会いできる機会を心待ちにしています§^。^§
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-26 17:19 | タオル筆関係 | Comments(20)