カテゴリ:未分類( 457 )

1年の進歩と老化?

昨日はひな祭り。
お祝いする女の子はいませんが
孫を連れて来てくれました(╹◡╹)
オモチャの車に乗ったり
歩けるようになってきて
この1年の成長には
目を見張ります。

私は今月に入り胃の調子が悪く
初胃カメラに挑戦(/ _ ; )
今まで、胃疲れを無視し
酷使し過ぎました。
来週から薬飲んで
ちょっと自重します。

孫の進化と
私達の衰えを
マジマジと実感しますねぇ
(≧∀≦)
e0136066_09125448.jpg


右下の写真
反省サルのようで
可笑しかった( ◠‿◠ )

今日から来週は
仕事と教室と
てんこ盛り(≧∀≦)

楽しいこと見つけて
うまく息抜きして
切り抜けまっする♪( ´θ`)ノ
[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-03-04 09:08 | Comments(0)

万博記念公園のソラード

この日は小春日和で
雲ひとつない快晴でした。
e0136066_18551767.jpg



前から歩きたかった
万博記念公園のソラードに
友達と散策してきました。

e0136066_18551878.jpg


木の高さくらいの所に木で出来た観察路。

途中、この木の名前は?

虫を探そう

鳥が見えるかな?

望遠鏡があったり
万華鏡を覗けたり

この時期は、木々の紅葉が
最高に美しいのです。


e0136066_18520055.jpg


公園のベンチに腰掛けると
上からどんぐりが落ちてきては
楽しくて。

小さい子どもが
手を引かれながら
どんぐりを拾っている^ ^


e0136066_18520134.jpg


新鮮な空気と

美味しいDONQのパンで

満足ランチ♪

e0136066_18520228.jpg




e0136066_18520358.jpg

木漏れ日が
光のシャワーのように
降り注いでいる。。

幸せだなぁ。。と
しみじみ感じた公園で。。




[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-12-06 18:39 | Comments(0)

泉佐野大木のコスモス園

e0136066_11531453.jpg

今日も昼から仕事ダァ(≧∇≦)
その前に、ちょこっと大木のコスモス園を
覗きに行ってきた。


e0136066_11531552.jpg


爽やかな秋晴れの中
気持ちよく咲いてます。
e0136066_11531607.jpg


e0136066_11531608.jpg


e0136066_11531719.jpg

コスモスもいいけど
カラスウリもいいなぁ。。
e0136066_11531864.jpg




[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-19 11:47 | Comments(0)

第7回タオル筆で描く絵てがみコンクール

台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらは台風一過で爽やかに晴れています。

泉佐野市で6年ぶりに
タオル筆で描く絵てがみコンクールが再開されることになりました。

10月の泉佐野市の市報にも掲載され
とりまとめて下さる泉佐野にぎわい本舗さんにも
詳しいご案内と応募票も
ダウンロードして頂けます↓

泉佐野にぎわい本舗さん


私も地元絵手紙人なので
知り合いの方にタオル筆をお付けして
少しずつ応募要項を同封させてもらっていますが
どんなのか送って欲しいと思われる方は
メッセージ頂けたら送らせて頂きますので
ぜひご応募して下さい。

募集期間は10月1日から11月30日まで。
展示。。泉佐野市のエブノ泉の森ホール
期間。。来年3月22日〜26日

お久しぶりの方、初めましての方に
またお逢い出来るのですね。
私には
過ぎ去った夏の恋人が帰ってくるような。。
またドキドキできるかしらんらん(笑)


広報いずみさの10月号の裏面♪↓
e0136066_09341743.jpg



[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-10-06 09:07 | Comments(2)

高野山、食べ物編。忘備録

先日友達4人と高野山に行ってきました。
みんなそれぞれ、仕事、親の介護
子どものこと、自分の身体のことなど
色々悩み多き年代ではありますが
日程を調整し、行きたい場所を選び
美味しいものを食べる。
みんなのストレス発散&幸せなひと時です。

元は次男の保育所時代のママ友で
子ども会の役員で一緒だったり
今も繋がりがあるのは有難く
いつも運転してくれる友達にも感謝です。

この日も
目一杯、楽しんできました。

まずは食べ物編を忘備録として
まとめました。。
興味のある方、覗いてみてくださいませ♫

http://s.ameblo.jp/omokichi/entry-12171522011.html
[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-24 09:46 | Comments(0)

七夕飾りを折り紙で

日曜日久しぶりの休日
七夕飾りを折り紙で作ってみました。
真ん中の着物の形はお留守居さん
(オルスイさん)と言う
山形市周辺の家を守ってくれるという
泥棒よけの飾りです。
e0136066_20490966.jpg

夕方、孫守り。
小さなぷっくりおてて
抱っこするとずっしり重くなってきました
e0136066_20491006.jpg

外でだっこしてると
近所の人が近寄ってきて
なんとその人も最近孫が産まれたとか(≧∇≦)
ご近所でも、会って話す機会がなかったから
本当にびっくり!
めでたい(*^^*)めでたい♪
e0136066_20491099.jpg





[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-05 20:38 | Comments(0)

艶肌なすび

e0136066_23140335.jpg

スマホの容量がいっぱいで
ブログのアプリがダウンロード出来ず
投稿しづらかったのですが
不用の写真やアプリを沢山削除して
ダウンロードできるようになりました(^з^)-☆

これで少し投稿しやすくなるかな


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-06-01 23:08 | Comments(0)

近場でランチ&ケーキ

今日は仕事休み🎵


友達と近所の樫井川沿いの梅と


公園ハイキングの予定が


雨のため、ランチに変更。


行ったことのなかった


チャイナキッチン まんちさんへ。


私は麻婆豆腐定食に🎵


熱々で辛味もあり身体も温もり


美味しかった(=^ェ^=)


辛いもんの次は甘いもん!


と言うことで、田尻のケーキ屋さん


パティスリー ウ アルブルさんへ。


美味しいもの頂いて


喋ったり聴いたり楽しい休日でした(^з^)-☆



e0136066_17382780.jpg


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-02-20 17:37 | Comments(0)

鬼はどこ?(≧∇≦)

おはようございます。

寒くなりましたが
お元気ですか?

最近頑張ってストレッチしているQPです

こちらで更新中なので
覗きにいらしてら下さいね♫

お待ちしておりマッス(^.^)


[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-01-15 09:17 | Comments(0)

クリスマスカード&ポチ袋&スポンジはんこの年賀状


気温の変動が激しいですが
お元気ですか?

今日はりんくうイオンで
クリスマスカードやポチ袋を作りました(^.^)

良かったら
こちらへどうぞ↓
http://s.ameblo.jp/omokichi/entry-12104777907.html

[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-12-10 18:50 | Comments(0)