一寸黒豆でお赤飯のような赤いご飯

e0136066_09334128.jpg

産直市場で買った
一寸黒豆。
そら豆の種類ですが少し小さく
茶色い色をしているので

豆ご飯のように炊くと
お赤飯のようなご飯になります。


e0136066_09334225.jpg


昆布と塩少々

e0136066_09334360.jpg

美味しかったですよ。
e0136066_10350265.jpg



[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-05-11 09:33 | Comments(0)

6月の塗り絵

今月の高齢者施設の塗り絵で絵てがみは

下をカレンダーにして
上にはカタツムリにしました。

ツルツルのハガキなので
カタツムリの殻を
たらしこみ技法風に好きな色を塗ってもらいました

e0136066_09130498.jpg



e0136066_09130430.jpg



[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-05-11 09:10 | Comments(0)

4月の絵てがみ教室。竹の子とカーネーションカード

e0136066_00265819.jpg

気持ちの良い季節いいですね。
最近スマホの調子が悪くてちょっとご無沙汰していたら
ゴールデンウイークとやらが
過ぎてしまいました( ´∀`)

今日夕方スマホの修理に行くので
写真をアップしておかないと(≧∀≦)

4月の泉佐野のco-op教室の皆さんの
絵てがみです


竹の子をタオル筆で描いたり
カーネーションの飛び出すカードを作りました

e0136066_00265803.jpg



e0136066_00265914.jpg


e0136066_00265923.jpg



e0136066_00270014.jpg



[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-05-11 09:03 | Comments(0)