人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福を作ってみました♪

いちご大福を作ってみました♪_e0136066_20151690.jpg

いちご大福を作ってみました♪_e0136066_20151671.jpg

生協で白玉粉と白あんを買っていたので
電子レンジでいちご大福を作ってみました。
初めて作るのでいまいちコツがわからず
お餅が手にいっぱい付きましたがどうにか出来て試食。。。
これは、おいしぃ~~~~~~!!
手と容器に一杯お餅がついて作れたのは
6個。。(^^ゞ
お餅が手に付かないように片栗粉をもっとふるべきだった。。
まぁコツがわかったし
また食べたくなったら作ってみよう!

今日は友達のぽんぽこちゃんの消しごむはんこ教室に参加してきました♪
大人に交じって小さい子供さんや
5年生の女の子も参加でみんな熱心に上手に彫られていました(^v^)
ぽんぽこちゃんの彫り方のコツやぽんぽこちゃんならではのアイデァプレゼントなど頂けて
楽しい講習会でした

by qp-i-hiyori | 2009-02-22 20:15 | 食べ物 | Comments(8)

Commented by ぷぅ at 2009-02-22 21:07 x
美味しそう~
私もmixiの
「ズボラ人間が作るデザートレシピ」で
去年作ってみました。
よ~し、今年も作ってみよう!(^^)!
Commented by qp-i-hiyori at 2009-02-22 21:13
★ぷぅさん
ぷぅさんも作られましたか~~
そういうコミュがあるんですか?!!!
それは私も入らなくっちゃ
コツはやっぱり熱いうちに片栗粉を一杯つけて
丸めることですか?
Commented by oka531118 at 2009-02-22 23:50 x
中のあんこやいちごが詰まっていて
美味しそうです♪
食べたくなったら手作りできるの うらやましいです。
食べる楽しさだけでなく 作るのも楽しそうですよね♪
Commented by らんらん at 2009-02-23 05:57 x
(((o≧ヮ≦)o おいしそう☆

苺大福大好き♪

思ったより簡単につくれそうですね~。
白あんなのがいいですわ~。
Commented by QP at 2009-02-23 07:49 x
★oka531118さん
あんとイチゴは市販のだから
作るのはお餅だけ~~
けっこう簡単に美味しく出来るんですよ~~
たまに急に作りたくなるんです(^v^)
Commented by QP at 2009-02-23 07:51 x
★らんらんさん
長男が一口食べて・・・・
これ作ったって嘘やろ?というくらい
簡単で美味しいんです
そうそう私も白あんのほうがあっさりしてて好きなんですよ~~
らんらんさんもお試しを~♪
Commented by みーちゃん at 2009-02-23 08:02 x
春の和菓子ですね(^O^)

巨峰大福も食べたことがありますが、やっぱり苺が美味しいなぁ(*^^*)
で、いちご大福には白あんが上品よね!
Commented by qp-i-hiyori at 2009-02-23 08:16
★みーちゃんへ
ぶどうもいいけど
そうそうやっぱり苺!いちご~~~
そうそうやっぱり白なんなんですよ~~~
容器にへばりつくお餅は仕方ないのかなぁ・・
何かいいコツあるのか
ネットで調べてまた作ってみたいです~