人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年初詣

2009年初詣_e0136066_2281355.jpg

2009年初詣_e0136066_2281385.jpg

2009年初詣_e0136066_2281329.jpg

2009年初詣_e0136066_2281398.jpg

泉佐野日根野にある日根神社(ひねじんじゃ)に家族揃って参拝してきました。
お正月の三が日は国宝の慈眼院多宝塔の拝観が無料で
中の大日如来座像も拝観出来、大満足の初詣でした。

久しぶりに引いた御神籤(おみくじ)は中吉♪
良い内容と言葉だったので
御守り代わりに財布に入れる。。

by qp-i-hiyori | 2009-01-03 02:28 | Comments(6)

Commented by おたま at 2009-01-03 20:38 x
日根神社・・・市民なのに知りませんでした。
国宝が、こんな近くにあったのですか?
帰宅してから、一度行ってみたいと思います。
今日は、AYAさんに初めてお目にかかり、
楽しいおしゃべりのひと時を過ごしました。
パソコンのことも、いろいろ教えていただきました。
ただし、生徒の理解力が?なので・・・???
私もおみくじは「中吉」でした。
闘鶏神社です。
私は、神社の木に、おみくじは残してきました。
Commented by QP at 2009-01-04 09:40 x
★おたまさん
私も国宝があんなところにあったのを知ったのが
つい先月ですよ(^^ゞ
またいいところをご紹介しますね♪
AYAさんとのデートを楽しまれてきましたか(^。^/) ♪
パソコンやっと新しいのを買い、今年は私もサクサク見れそう~
(まだ繋いでおりませんが・・)
また教えて下さいね
おみくじ・・木に結んだ方が良かったのかな?
でもとってもいいことが書いてあったので
お守りにしようと思って持ち帰りました♪
おたまさんも中吉!良かったですね(^^)
Commented by 一休 at 2009-01-04 10:49 x
こんにちは。ところで張り子の牛さんの台、少し小ぶりだけど200個で足りますか?足らなかったら仰ってくださいね。
Commented by QP at 2009-01-04 10:53 x
★一休さん
ありがとうございます
まだ全部集まっていませんが
100頭くらいなので大丈夫ですm(__)m
Commented by 一休 at 2009-01-04 11:26 x
昨日、この板に絵を描きました。そして言葉を入れて見ましたが滲みません。残ったら教材にでも使ってください。
Commented by QP at 2009-01-04 15:41 x
★一休さん
そうですか~~
ありがとうございます
嬉しいです♪2月3月はお雛様をするので
使わせて頂きます♪