人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山で牛

山で牛_e0136066_16142475.jpg

山で牛_e0136066_16142425.jpg宮脇先生の教室の方が山でカレーを炊いたり
蔓編みをするからね♪と
声を掛けて頂いてたので用事を済ませてから
ちょこっとだけお邪魔してきました。
泉佐野市公園緑化協会さんが
管理するコスモ山。
牛さん二頭を山で放牧されてるので
見たかったのです。
おっとり牛さんも食べ物見ると
モウダッシュ!するのですねぇ
ツリーハウスがあったり
炭焼きをされてたり。。その他色々な活動されてます

山を散歩して
小さい栗とか干からびたアケビとか^^;
柿とか見つけてきました。
途中牛さんのうん○があちこちに。。二頭には
広いお庭ですね(^^)
明日・明後日は絵手紙阪南市サラダホールで絵手紙展(S先生教室)
明後日は新井家でスケッチ会もあります
さて、私ものこたんへの消しゴムはんこもやっと送れたので
次は溜まってる住所印に取り掛かります
切り絵で作るクリスマスカードの見本も作らないと!
土日は天気が悪くなって来週は寒くなるとか。。。
体調管理に気をつけましょう~

山で牛_e0136066_16142464.jpg
山で牛_e0136066_16142485.jpg

by qp-i-hiyori | 2008-11-14 16:14 | つぶやき | Comments(6)

Commented by 一休 at 2008-11-14 17:49 x
羨ましいなあ、こんな体験ができるなんて・・。私の山の家は川魚を釣るだけです。炭焼きも憧れです。
Commented by へろへろ((_ _;) at 2008-11-14 18:47 x
アケビぃぃ~!
あの山にいっぺいさんが最初に行ったのは、約45年前でしたっ!(年齢がばれちまうやんけっ!)
宮脇先生ちがある?(いっぺいさんはチャリで毎週宮脇先生の家の前を走ってるんですよんっ!)上之郷母山の親戚のおばちゃんと一緒にダイハツ(=”大発”なんですってね、大阪発動機の略っ!)三輪ミゼットに乗って、ミカンを採り行く途中、わざわざ車を止めてアケビをとってくれて、食べたことを鮮明に覚えています。アケビの甘かったことぉぉ~っ!だから・・・、いっぺいさんちにもアケビがあるのですが、ちっともならんっ(`□´)!

=アケビわぁ~っ、異種のアケビが一緒にないと実は成らないですってっ!それを知ったのが、数年前。だから、幼き頃の感動との再開は、もう少し先になりそうですよんっ!
Commented by QP at 2008-11-14 21:06 x
★一休さん
いいでしょ
家から車で10分ほどでこんな里山があるんですよ
しかしちゃんと管理されている所ですから
勝手に入っては怒られますが、自然の宝庫ですね^^
一休さん山の家をお持ちなんですね~
いいなぁ♪
川で魚つりするの!大好きですヽ(´▽`)/~♪
Commented by QP at 2008-11-14 21:17 x
★へろへろさま
焼肉食べて元気になりましたかぁ?(^^ゞ
ダイハツってそういう意味だったんですねぇ
ミゼット知ってますよん♪いや。。写真でね(^.^; オホホホ

毎週宮脇先生のあの前の道を通って?
そうなんですかぁ
あの辺りはいっぺいさんの庭なんですね
アケビも異種を植えないと成らないんですかっ!!!
なんだぁ。。。干からびたアケビから種を取って
植えようかと密かに思ってたのに。。。ちぇっ(-.-)
へろへろさんちの庭に忍び込んで
勝手に種をまいちゃおうか。。。。(* ̄m ̄) ププッ
そうそうこの間、テレビの県民ショーでどこかの県が
アケビの中身を
食べずに外側のあの厚みのあるのを焼いたりしてました
美味しいらしいですよ
そうだ!今日は山できくらげをちょっとだけ採ってきましたが
豚の耳みたいです^^;
どうやって食べたらいいんでしょうね?

Commented by aki-milk at 2008-11-14 23:22
いいですね^^
すてきな場所で楽しいイベント^^うらやましいです。
収穫もたくさんあって・・・なによりです^^
Commented by QP at 2008-11-15 20:10 x
★aki-milkさん
ここは海にも山にも近くていいところなんですよ^^
絵手紙人口も多くてこの秋は毎週のように展示会があります(^^)