人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんじり祭・試験曳き

だんじり祭・試験曳き_e0136066_16283755.jpg

だんじり祭・試験曳き_e0136066_16283710.jpg

だんじり祭・試験曳き_e0136066_16283762.jpg

時折、小雨が降るものの
昼から約二時間半ほどで試験曳きが終わりました。
太鼓や笛の音が鳴ると
アンタも好きねぇ♪と言わんばかりに
野次馬が溢れてきます。
その中の一人がワタシですけど。。(^^ゞ
うちの町にこんなに人いてたんやねぇ…
しかし威勢があってカッコイイですわ♪

by qp-i-hiyori | 2008-10-05 16:28 | Comments(6)

Commented by 一休 at 2008-10-06 06:49 x
いよいよ泉州にも秋がやってきましたね。私の住んでいる地域は昨日一昨日が秋祭りでだんじりが出ていました。生憎の雨の中、それでもたくさんの人が出てだんじりを曳いていました。いいものですね。
Commented by わたなべ at 2008-10-06 09:05 x
「アンタも好きねぇ」の新人です。もう今週末ですね!
岸和田に限らず2日間で、泉州一体をぶらぶらしようと思います!
それと、あっ!ブログのデザイン変わりましたね。
なんとなく男性的になった?
Commented by QP at 2008-10-06 12:50 x
★一休さん
そちらは昨日、一昨日でしたか!
全地域、来週だと思っていました~
泉州にはだんじりが欠かせませんね。
あぁ~~私も牛さんの見本描かないと。。
一休さんにどれか図案貸して頂きたいなぁ。。(^.^;
Commented by QP at 2008-10-06 13:01 x
★わたなべさん
そうですか~
今週末はあちこちの祭りを見物されるんですね(^^)
みんな自分たちの祭りが一番やと思っていますから
どれも面白いと思います。
私は同じ日にみんな重なるので他のお祭りを
見に行ったことがないのですよね。。
例えば、隣町のやぐらとか・・・一度見てみたいなぁと
思っています。
ブログのデザイン、男性っぽい?(笑)
そういえば最近髪の毛を一段と短くしまして・・・
パーマ屋さんのヘアカタログってあんまりショートの見本が
ないんですよね。。
で。。。。お店の人が
持ってこられたのが男性のヘア集・・・ヾ(´▽`;)ゝ
いや~~~いくら短くしたいって言ったって
男性っぽくなりたいわけじゃないんだけどぉ~~~と思いながら
ペラペラめくってただけでしたけど
今回もけっこう切り過ぎて
マッチ坊みたいになって
そんじょそこいらのロン毛の兄ちゃんより短いデス。。。。(-_-;)


Commented by わたなべ at 2008-10-06 23:46 x
いやいや、ブログのデザインが「男性っぽい」と…
マッチ棒といわれましても、ビフォア&アフターが分かりませんがな

Commented by QP at 2008-10-07 00:25 x
★わたなべさん
あははは
そうですよね
ビフォア&アフターも知らずにただ
マッチ棒だけじゃわかりませんねぇ(^.^;