あなたにとってこの雨は・・・

e0136066_1711945.jpg
とっても蒸し暑いです・・今日は朝から部屋の片付け!
と言ってもほとんど進んでおりません。。
ちょっと用事で出かけまたまたお部屋が綺麗になるという本を読み・・・
綺麗になった夢を見ました。心意気だけは十分なのですが・・

最近、香田 登洋子さんが好きで真似して描いてます。。
香田登洋子の墨と彩りの美―小作品を楽しむインテリア&メールアート
香田 登洋子 / / 木耳社
スコア選択:
この紫陽花とカエルはこの本じゃなかったかもしれません^^
言葉を自分のに変えて描いてみました。

蒸し暑いと思ったら
今、急に大雨が・・・しかしまた止んだ・・変な天気
e0136066_1731666.jpg
雨を喜ぶ人もいれば、雨に困る人もいる。
宮城地震の被災地では雨は2次災害の危険もあって危ないです。
これ以上被害が大きくならないといいのですが・・

田植えの季節なので
田の字の文字アートを(もう何年も前のですが)
田んぼに雨は欠かせませんがe0136066_1725349.jpg
この低気圧は身体の不調も招くのでやっかいです
頭痛持ちの私はこの時期、頭がオモ~~イです。
それにしても、この蒸し暑さ・・・ヤダヤダ。。
あ~~した、カラっとしておくれぇ♪
この絵はいわさきちひろさんの真似。。

今日は珍しく三枚も絵手紙を載せました。。
そろそろ大雨が・・・?
明日から更新をサボる予兆か・・(*^^*) フフ

なにはともあれ・・良い週末をお過ごしください。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2008-06-20 17:29 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by 一休 at 2008-06-20 18:47 x
この絵はこの本に間違いありません。私も香田登洋子のファンで、たくさんの絵をこの本から学んでいます。それにしても3作も・・・。更新離れされないことを願っています。
Commented by qp-i-hiyori at 2008-06-20 20:11
★一休さんへ・・QPより
やっぱり一休さんも香田さんのファンでしたか~~♪
どの本もとっても柔らかくて色も字も素敵ですよね。。
今日は久しぶりの休みで
三つアップしてみました(^^)
明日からまた何やかんやと用事が入ってて
いい写真が撮れたり面白いことがあったらアップしますね♪
Commented by うみ at 2008-06-20 20:44 x
これこれ!この田んぼです(笑)
文字アートなるものを初めて見て衝撃を受けましたから~覚えてます♪
衝撃を受けたのなら 手を出せばいいのに…出ません(笑)

QPさんの頭痛も…出るころじゃないかな。。と思ってました
無理せんといてくださいね~。
Commented by qp-i-hiyori at 2008-06-20 20:57
★うみさん
ありがとぉ~~ございますぅ~~v(^。^*)♪
リクエストにお応えしてというか図に乗って
載せちゃいました~~
見たら、なぁんや簡単♪って思えるでしょ~?
でも、これって
やらなあかん状況に追い込まれないと私も考えないかも。。

頭痛・・お気遣いありがとぅございます
よく効く薬が切れてきたのでもらいにいかないと。。
うみさんもお身体ご自愛くださいね(^^)
Commented by うみ at 2008-06-21 07:18 x
文字アートを見るたびに(内緒でふぅふぅさんのブログも!笑)頭の柔らかさが勝負どころや!って痛感してます
若いつもりでも…歳相応に硬くなってる頭みたいです

ほかのも、また見せてください!
Commented by QP at 2008-06-21 12:18 x
★うみさんへ
ふぅふぅさんってとっても頭が柔らかいなぁ・・・って
私も思います。一見硬そうに見えるんだけど(謝)m(__)m実は・・・
って感じで頭の中はどうなってはるんでしょう??^^;

きっと子どもの部分を引き出してこられるのかなぁ・・
私ももっと自分を出してはじけないと。。
でも、文字アートは自分がそうなんだ!って思えばいいわけで
ある意味、頑固???というか
自分はこれでいいんだ!って強い意志と
開き直りも要りますよね~