人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大久保ロール♪

大久保ロール♪_e0136066_1745682.jpg
大久保ロール♪_e0136066_1745694.jpg

これは熊取の永山病院向かいのレクサゴーヌの大久保ロール。。
先日友達と大阪に行った時
テレビやクチコミで全国的に有名になった堂島ロールを
是非食べたいから・・と友達は私と別れてから
一時間半並んで待って買ったそうだ。
お味はふわっとしていて美味しかったらしい。

私は、それから、ちまたで有名な大久保ロールが食べたくなって買ってきた。。
う~~ん♪
ほわっ~ムシュ~~??不思議な触感。。
中の生クリームと真ん中のカスタードクリームもほど良い甘さで
スポンジの中にバニラビーンズ?が入っているのか
ホワッ♪ムシュ~~プチッ。。とはじける・・・
大阪行って並ばんでも地元でこれだけ
美味しいもん食べれるや~~~ん。。と一人悦に入っている。。

今週、来週、教室続きでけっこうハード。
今日は、小学校での文字アートも無事済み
ボチボチアップしていきますぅ
疲れを取るには甘いもんが一番デス♪

by qp-i-hiyori | 2008-06-13 17:04 | 食べ物 | Comments(10)

Commented by 一休 at 2008-06-13 17:39 x
これなら私も食べられます。中の白いところが好きです。甘ったるいのは身体が受け付けないので・・・。
Commented by QP at 2008-06-13 17:49 x
★一休さん
これ・・ふわっとしていて、ほどよい甘さで
美味しいんですよ~~~
最近、○○ロールが大流行で
和泉市にも美味しいケーキ屋さんがいっぱいありますよね~~♪
Commented by うみ at 2008-06-13 20:06 x
永山病院向かい??♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
レクサゴーヌの大久保ロール??メモしとこ!...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム

おいしい情報ありがと~!
Commented by qp-i-hiyori at 2008-06-13 21:24
★うみさんへ
そうなんです~(^v^)
熊取駅からロータリーの所のきのくに信金(だっけ???)の前の道
真っ直ぐ上がったら突き当たりが永山病院なんですけど
右に曲がるとすぐです。
病院の前なのですぐわかりますよ(^^)
普通の大久保ロール1100円
栗入り、フルーツ入り1300円
バームクーヘンやプリンもパンフに書いてあるから
これも美味しいんでしょうね~~~
私はまだ大久保ロールとフルーツロールしか
食べたことないんです。もし違うの食べられたら教えて
くださいね~
中に喫茶もあります♪
Commented by ふぅふぅc at 2008-06-15 10:18 x
はい。地元では以前から有名です。
売り切れることもありますからお早めに。
堂島ロールも会社のすぐ近くで、お店が出来たころはガラガラでしたよ。
今は路上まで人が並んで迷惑してます(笑)
個人的には大久保ロールのほうがしっとりとして好みです。
Commented by QP at 2008-06-15 20:37 x
★ふぅふぅcさん
ありがとうございます(^^)
ふぅふぅさんに教えて頂いてから、うちの家族は
すっかりあのケーキのファンになってしまいました♪
あそこのバームクーヘンやプリンは食べられたことありますか?

堂島ロール・・・やっぱり最近はすごい人気なんですねぇ・・^^;
堀江にも出来たそうで先日友達は
堀江店は売り切れだったのか本店のほうへ走ったそうです。。
その友達にも大久保ロールの宣伝したので
今度食べ比べてもらいます(^^)
あの触感は癖になりますよね~~~~~♪


Commented by おたま at 2008-06-17 07:02 x
QPさん、お早うございます。

たい焼きの次は、ロールケーキ!
つい、こんな情報には反応してしまいますね。

熊取、近くジャン!
よ~し、突撃します!
Commented by QP at 2008-06-17 17:23 x
★おたまさん
そうざんすよ~~~
熊取、近くざんすよ~~~♪
6月4日に美味しいスパゲティのお店も載せてますから
そちらにも突撃してくださいね~~(^o^)丿
Commented by おたま at 2008-06-17 17:34 x
QPさん、スパゲティのお店、場所と駐車場、
もうチェック済みですよ!

後は、何時突撃するかだけです!!!
Commented by qp-i-hiyori at 2008-06-17 18:49
★おたまさん
やっぱり???(^^)
時間が早く行くか
遅くに行くか・・・ですね。
しかし、すごく美味しかったですよ
突撃レポート待ってますよ~~~ん♪