人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊ぶ絵封筒が面白い♪

遊ぶ絵封筒が面白い♪_e0136066_157226.jpg

遊ぶ絵封筒が面白い♪_e0136066_1572260.jpg

今週の8日・土曜日まで東京のていぱーくで開催されている
全国仲間達の便り 遊ぶ絵封筒展が大賑わいで好評のようです。

私が今回出品させてもらっているのは四点。
QPマンションが皆さんも面白いって言ってくれているようで
嬉しいです(^^)

現物が届くのはまだまだ先ですが
これは画像ではわかりませんがQPマンションの窓が切り抜いてありまして
窓から色んなQPちゃんが見え
そそくさとデートの用意をしているという設定で
上ではQPマンションの管理人さんが物思いにふけっている切手を貼ってあります。

あとの絵封筒はかぐや姫のお見合いと
豆まきにウルトラマンが参戦するという
単純なものです。。

とっても面白い絵封筒。。
教室でも取り入れますのでお楽しみに・・♪

by qp-i-hiyori | 2008-03-06 01:57 | 情報 | Comments(14)

Commented by らんらん at 2008-03-06 05:33 x
QPさん、
そうコレコレ!
QPマンション!
とってもかわいかったです♪

Commented by リリィ at 2008-03-06 17:29 x
こんにちは。
私の拙いサイトへお越しくださってありがとうございます。
絵封筒とても自由な表現で楽しいですね。
アイデア満載ですごいな~と思いました。
いろいろに遊べる絵封筒を楽しみたいと思います。

また作品を楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by きままなおじさん at 2008-03-06 22:38 x
ていぱーくの「遊ぶ絵封筒展」を拝見してきました。
本名で出ていましたので、QPさんかどうは、分かりません
でしたが多分あれかなと思っています。アハハハ。
Commented by QP at 2008-03-07 01:39 x
らんらんさん!
そうですか!見つけて頂いて良かったぁ♪
嬉しいです。これも何かのご縁ですね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします(^^)
Commented by QP at 2008-03-07 01:46 x
リリィさん
リリィさんのトップの水彩画の色合いがとっても優しくていいですね。
あぁいう色大好きです♪
絵封筒も私はまだまだ四作品だけ。。
また色々と拝見させてくださいね。宜しくお願いします
Commented by QP at 2008-03-07 01:49 x
きままなおじさん
そうなんですか!ていぱーくに行かれたんですね!
皆さんおられましたか?
どれくらいの時間でいけるのでしょうか・・

そうそう本名で出ていましたか?
QPじゃなかったですか?本当は
あっちがペンネームでこっちが本名なのだけど。。
な~~んちゃって~~アハハ
見て頂いて嬉しいです。ありがとうございました。
Commented by きままなおじさん at 2008-03-08 02:48 x
◯川◯子さんだったでしょうか?。
主催者の2人の先生がいましたよ。
「あいであーと」の主宰の先生と
富士宮の絵だよりアーティストの先生がいました。
私が拝見した時は、お客様が一番少ない時間帯にお邪魔を
したようで、じゅっくりと拝見することができました。
私の所からですと、電車をのりついで1時間半くらいですか・・・。
途中寄り道をしたので、もう少しかかりましたが・・・。
どこに寄ったかと、それは内緒・・・アハハハ。
Commented by QP at 2008-03-08 19:54 x
きままなおじさん
(^^)そぅ言えば本名を公開していなかったから
初めてみると?と思いますよね。
一時間半くらいなんですね
ここから神戸に行くくらいの感覚かなぁ。
お二人のご対面と
ゆっくり見ていただけたみたいで良かったです。

15日から大阪の弁天町で鉄道に関する古書を展示即売があるらしく
30万円もする逸品があるそうです。。

普通の本ももちろんあるみたいで
こういう宝探しみたいなの面白そうですよね
Commented by きままなおじさん at 2008-03-08 22:37 x
鉄道に関する古書もいろいろあるようで・・・。
でも、折角買っても資料が死料になってしまうことの方が
多いようで。
逸品なら30万円は、安いかもね。物によるかも。

お名前は、封筒に宛名とか住所の一部書かれてありました
ので、そうじゅゃあないかなーと思って。
あてずっぽうに書いただけですから・・・。
でも、なんとなく絵の感じで分かったような・・・?。
まあまあ、本名はその辺で、お後がよろしいようで・・・。
Commented by QP at 2008-03-09 00:04 x
きままなおじさん
絵封筒、気に掛けて見ていただいてありがとうございます♪
本名は前河直子です。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
年は…もうすぐ32…

とサバサバサバサバいくつか並べてよんでおきまする。。ワハハハ

その30万円の古書は
日露戦争後に設立されすでに消滅した日本の国策会社、南満州鉄道の未発表アルバムとかで
貴重な資料や関東大震災の新聞号外も挟み込まれているようですよ。
見る人が見ればすごいお宝なんでしょうね?
Commented by らあい at 2008-03-09 23:21 x
ていパーク、拝見しました。絵封筒って、すごく楽しそうですね。まずは、切手選びからかしら・・・QPマンションに住んでみたいです。毎日が楽しそう!
Commented by きままなおじさん at 2008-03-10 00:29 x
失礼しました。河を川と書いてしまって。
川だけに水に流してね。アハハハ。

満鉄の未発表アルバムですか?。それは凄い。
それは、お宝です。30万でも安いかも。
ある所にはあるのですね。
満鉄関係の本は、数冊持っていますが・・・。
それは、是非拝見したい所ですね。
Commented by qp-i-hiyori at 2008-03-10 23:35
★らあいさん
ていぱーくの、見て頂いてありがとうございます。
らあいさんも出品されてたのですか?
何から展示会の情報をお知りになったのですか?

あのQPマンションは
たまたまQPちゃんの可愛い写真が雑誌にあったので
使ってみたくてあぁいうQPマンションにしたのですが
受けが良かったみたいで嬉しいです(∂∂)♪
QPマンションの住人シリーズとか面白そうですよねぇ。。(*^m^*) ムフッ

あの場合切手はけっこう融通が効きますが
切手から絵にする場合もありますから切手はたくさん
持っていた方がいいようですね。
Commented by qp-i-hiyori at 2008-03-10 23:41
★きままなおじさん
ホントは川のほうが印鑑もどこにでもあるし
いいんですよねぇ・・^^;

満鉄の。。30万円で安いのですか~~!
やっぱり見る人にはお宝なんですねぇ。。
でもきままなおじさんがお持ちの本もきっと高値なんじゃないですか?(*^m^*)