我が家は代々コレが好き?!

e0136066_22025943.jpg
タコ
買った時はまだ生きてました。

結婚当初、自営業の為
夫の実家で晩御飯は一緒に作って食べて
大家族の食卓でした。
義母は手際の良く、私は義母の見よう見まね。
近くのスーパーに漁港から上がったばかりの魚やタコやら
並んでいてビックリしたものです。
食卓にはよくタコが出て
タコってこんなに柔らかくて美味しいのかと思ったものです。
義父は
我が家は代々タコ好きなんや!
 と言いながらタコを食べてたっけな。
もっと義母の味を習いたかった。。

夫の祖父、義父、夫、長男、次男。。確かにみんなタコ好き。
孫はどうかな?
e0136066_22060568.jpg

ワインは近所の酒屋さんが
近々閉店するので
ワインや梅酒など一部3割引になっていたので一本買ってきた。
飲みやすい^ - ^
また買ってこよう。




[PR]

by qp-i-hiyori | 2017-09-09 22:01 | 絵手紙 | Comments(0)