人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面鍾乳洞、天の川温泉、谷瀬の吊橋

鮎の塩焼きが
美味しそうでした♪
今回は鮎は食べず。。

鮎を見ると父と田舎の川を思い出します。私には懐かしの魚です。
面鍾乳洞、天の川温泉、谷瀬の吊橋_e0136066_18215175.jpg

面鍾乳洞のトロッコ乗り場に行くと
30人くらい並んでました。

真夏日でしたが
山の中は風が通り涼しく
待ち時間も苦になりませんでした。

面鍾乳洞、天の川温泉、谷瀬の吊橋_e0136066_18215151.jpg

こちらは五代松鍾乳洞とは違い
安定したトロッコです。

最初に乗った五代松鍾乳洞のモノレールが
私たちの中では強烈な印象で
遊園地のゴーカートより面白く
笑いっぱなしだったので
こちらの安定感に物足りなさを感じるほど(*≧∀≦*)
面鍾乳洞、天の川温泉、谷瀬の吊橋_e0136066_18215287.jpg


面鍾乳洞、天の川温泉、谷瀬の吊橋_e0136066_18215352.jpg

五代松鍾乳洞に比べると
こちらの方が大きい鍾乳洞でした。
面鍾乳洞、天の川温泉、谷瀬の吊橋_e0136066_18215332.jpg

ライトアップもされていて
綺麗で、こちらも涼しくて
気持ち良かったです。
面鍾乳洞、天の川温泉、谷瀬の吊橋_e0136066_18215442.jpg

天川村の
洞川温泉へ行く予定でしたが
混んでいたので天の川温泉へ

こちらの館内は新しく
木の香りが印象的でした^ ^


こじんまりとした露天風呂もあり
この近くで川遊びした後
利用される方もあり、便利です。
面鍾乳洞、天の川温泉、谷瀬の吊橋_e0136066_18215570.jpg

そして、今度は十津川の谷線吊り橋へ。
私は子どもが小さい頃に来たきりだったので
15年ぶりくらいかな?

面鍾乳洞、天の川温泉、谷瀬の吊橋_e0136066_18215524.jpg

その時は、怖いと思ったのですがσ^_^;
歳を重ねると怖いものが
減って行くようで、難なく通れたのが
不思議です。
まだうら若き独身で隣に男前でもいれば
怖がってすがりつくのでしょうけど。。ホホホホ(#^.^#)

面鍾乳洞、天の川温泉、谷瀬の吊橋_e0136066_18215650.jpg

20人以上渡れませんと書いてあり
一応手前に監視員さんおられますが
20人以上乗っていたような???

薄い木の板がミシミシきしみ
木の間から下を見るとさすがに
ちと怖かった。

面鍾乳洞、天の川温泉、谷瀬の吊橋_e0136066_18215797.jpg
懐かしい十津川と
初めての天川村、気の合う友達と行くと
学生に戻ったようで本当に楽しいものですね。
一緒に行ってくれる友達と
長距離運転してくれる友達に感謝です。

飛び飛びの
拙いレポートをご覧頂き
ありがとうございました(#^.^#)

今度からはちゃっちゃと
更新しないと。。ですね。

by qp-i-hiyori | 2017-08-31 22:28 | おでかけ | Comments(0)