人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者施設で土筆、タンポポの塗り絵

高齢者介護施設の塗り絵で
絵手紙教室。

私の散歩コースに土筆が生えている所があり
先日探しに行ったら
もう出てました( ◠‿◠ )
今日はまた寒の戻りで寒かったですが
春はすぐそこなのですね。
高齢者施設で土筆、タンポポの塗り絵_e0136066_22405947.jpg


と言うことで今月の塗り絵は
つくしとタンポポにしました。

高齢者施設で土筆、タンポポの塗り絵_e0136066_22410008.jpg


高齢者施設で土筆、タンポポの塗り絵_e0136066_22410034.jpg


昔はオヤツは高級で買ってもらえなかったから
土筆を摘んできて
かんてきで焼いて
お醤油付けて食べて美味しかったぁ。。
また食べたい。。と懐かしそうに話されてました。

昼からは岸和田、蛸地蔵教室。
高齢者施設で土筆、タンポポの塗り絵_e0136066_16424744.jpg


先日に引き続き、沈丁花、菜の花、土筆
えんどう豆など描きました。
高齢者施設で土筆、タンポポの塗り絵_e0136066_22410177.jpg


そしてたこ焼きを買って
母の病院へ。

たこ焼き大好きな母。
病院食はしっかり栄養バランスを考えてくれていますが
さすがにたこ焼きは出ないものねσ^_^;

足は弱いですが
内臓は強い母
今の私には羨ましくもあります( ;∀;)

たこ焼きは柚子胡椒味をチョイス♪

私も少し食べましたが
食べたことのない味で
なかなか美味しかったです( ◠‿◠ )


by qp-i-hiyori | 2017-03-08 22:04 | 絵手紙 | Comments(0)