君の名がわかった!!

e0136066_09275816.jpg

君の名がわかった!
真夏の暑い時期にコンクリートの隙間から
ニョキニョキ伸びてきた葉っぱ。
考えられるのは
ゴーヤ、ヘチマ
パッションフルーツ。
しかし
待てど暮らせど花すら
実もならず。
根元から2メートルくらいはもう萎れて枯れたような感じ。
どうしたもんじゃろのう?と思いながら雨どいをつたい葉っぱばかりどんど伸びるもんだから
水遣りしていたら
涼しくなった頃に薄黄色の小さい花が咲いていた。
なんじゃあれは???
(;゜0゜)
ほほ〜!!あれは
5〜6年前?いやもっと昔?に植えてたスズメウリ!
種が眠っていたんですね。。
e0136066_09275982.jpg


花が咲いて実が成って待った甲斐があったというものo(^▽^)o
水分と土と明るさと条件が揃ったのかな?
何年も前の種がねぇ。。
そんな目覚める時が
あるのですね。。
諦めたらあかんのやねぇ。。
と伸びた君をしみじみ見上げた。

[PR]

by qp-i-hiyori | 2016-09-23 09:25 | 絵手紙 | Comments(0)