白浜 日帰り旅日記

先日、友達3人と休みを合わせ
和歌山の白浜に日帰りドライブに行ってきました。
思い出が冷めないうちに
絵日記風に残すことに(^ν^)

e0136066_10452566.jpg

1番のお目当ては
波打ち際にある、崎の湯という
露天風呂(*☻-☻*)

何度か白浜に行ってますが
私は初めて。

海辺の露天風呂なんて、どこからか覗かれてる気がして
ちょっと恥ずかしくて。。(≧∇≦)

でも水平線を眺め
波しぶきの音を聴きながら
真っ裸で温泉に浸かるなんて
普段は出来ない体験!\(//∇//)\


たまに漁船?が通る。。
向こうは見ちゃいないだろうけど
手を振る勇気もなく;^_^A

小っ恥ずかしながらの
この開放感!!たまりませんね(笑)

楽しかった♫

昔はここが無料だったなんてオドロキ!
今は、入湯料420円です。
もう上がらないで欲しいなぁ。
e0136066_10452644.jpg

それから、そこ近くの温泉卵を食べる
先端を割ってめくり
スプーンですくって食べる。
コクがあってとても美味しい!

温泉卵を浸けてる亀の水槽が
可愛かった
e0136066_10452721.jpg

円月島の近くの岩にいた
魚やウニみたいなの?
カニやら、イロイロ
水辺の生物大好き♫

e0136066_10452993.jpg


とれとれ市場へ寄りましたが
いつも混んでますね(≧∇≦)

海鮮ど〜〜〜ん!を食べました
美味しかったです(*☻-☻*)


e0136066_10452860.jpg

帰りは下道を通って
湯浅、丸新本家の醤油ソフトクリームを食べに(*☻-☻*)
ここも友達推薦♫

お醤油を上から
たら〜りとかけていただく。
もともとクリームにも醤油が入ってるそうですが
上からかけると、
あまじょっぱくて
それが、意外と美味しくて癖になるお味でした。

e0136066_10452846.jpg


旅の途中とある神社で引いたおみくじ。
私は末吉でしたが
言って欲しかった言葉がそこにあった。

言葉も出会いですね。
このおみくじは、私にとって
旅の良い思い出の一つになりました♫
[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-06-06 18:59 | 絵手紙 | Comments(0)