道草多し。。断捨離への道

e0136066_913256.jpg


先ほど、廃品回収車が回って来たので
束ねた新聞紙や
もう読まない本を出しました。

運んでる最中に紐がほどけ
出そうと思っていた本の1部が
廊下で散らばってしまった。

そのまますぐ束ねて出せばいいのに
拾いあげた本に読みふけってしまい

廃品回収車はイッテシマッタ

せっかく捨てようと思ってたのに
こんなことしてたら何してるこっちゃあらへんやん(ーー;)

私の絵手紙用品を少しずつ
二階へ引っ越し&処分していますが

断捨離までの道は遠い。。
が、少しずつ少しずつ!
アキラメナイのだ!
[PR]

by qp-i-hiyori | 2015-05-28 08:56 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2015-05-28 17:52 x
処分の決断はかみさんか娘に・・・そして見ない!触らない!

それしかない私の性格。(笑い)

まだいつか使えそう!買った時の思い出が・・・

みんな断ち切ろう!

そうしないと私が処分されそう!(笑い)
Commented by qp-i-hiyori at 2015-05-28 21:18
✳︎とくちゃん
私もね、人のものは
躊躇なく思い切りよく捨てられますが
自分のものは
みんなときめいてしまい断ち切りがたく。。
とくちゃんは、ご家族思いで
優しいから
ずっと
大切にされますよ♫