人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萌え萌えおはぎ♫

小さな庭の
小さな発見♫
雫が可愛い。


萌え萌えおはぎ♫_e0136066_8534985.jpg

萌え萌えおはぎ♫_e0136066_8535087.jpg


向こうの方に蜂が大事に巣を抱えてます。
たぶんアシナガバチ?
攻撃性はないようだし
青虫とか食べてくれるので
ちょっと様子をみて
このままにしておこうかな。

萌え萌えおはぎ♫_e0136066_8535151.jpg


去年は確か庭に生えていたヨモギで
ヨモギ入りあんぱんを作った♫

今年は絵手紙仲間の
えみこさんがおはぎを作ってたので
私もおはぎにしてみた。


萌え萌えおはぎ♫_e0136066_8534935.jpg



体重が増えたから摂生しようと
思ってたのに、
作ったら あかんやん(-。-;


緑が萌え萌えしてくると
食欲も同調するようだ^^;


おはぎ好きな次男が
ニンマリして写メを撮っていた。

大学のサークルの中での
グループ名が
「おはぎ」と言うらしい(笑)

by qp-i-hiyori | 2015-04-23 08:48 | Comments(4)

Commented by とくちゃん at 2015-04-23 17:28 x
草餅大好きだから、きっとおはぎも美味しいんだろうな~

パソコン前にあっついお茶を持ってきて・・・

ん~ん!やっぱり画像じゃだめだ!

おはぎのグループって?何をやる?作る?
Commented by qp-i-hiyori at 2015-04-23 21:26
✳︎とくちゃん
草餅おいしいですよね〜(≧∇≦)
家で作っていい所は
沢山出来る所♫
悪い所は沢山食べてしまう所^^;

渋くて熱いお茶が
これまた合うんですよねぇ(*☻-☻*)
Commented at 2015-04-25 13:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qp-i-hiyori at 2015-04-26 10:10
✳︎鍵コメさま
家でおはぎを作り出してから
市販のを買うのがもったいなくて^^;
家である材料で簡単に出来るので
我が家ではお腹がすいたらおはぎです(≧∇≦)
ブラック珈琲にも合いますよねっ♫

私もカエルちゃんがお気に入りです(^з^)-☆