人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス絵手紙、消しゴムはんこ、キャンドル。。

12月に入り、一気に寒くなってきましたね。
みなさま、お変わりありませんか?

届いた喪中ハガキを見て、思わぬ方が亡くなられていたり、
私も最近、年の近い従兄弟が亡くなったので、
色々と思うことのある12月です。。

今年もあと一ヶ月、
年賀状やクリスマスカードも描きたい気持ちはいっぱいだけど、
なかなか用事がはかどりません。


それでも、クリスマスの小物を作るのは
好きなので、色々と作ったり、折り紙を折ったり🎵
一部、教室でもやってみようと思っています。
コップの周りに和紙を貼り付け
中に電池式のロウソクを入れたり

クリスマス絵手紙、消しゴムはんこ、キャンドル。。_e0136066_935245.jpg

クリスマスツリーや
サンタの折り紙を、ちまちま折ったり。。
クリスマス絵手紙、消しゴムはんこ、キャンドル。。_e0136066_9352675.jpg

クリスマス絵手紙、消しゴムはんこ、キャンドル。。_e0136066_9352921.jpg

サンタさん、わらわら。。
練習で折ってたら、どんどん増えてきた(≧∇≦)
クリスマス絵手紙、消しゴムはんこ、キャンドル。。_e0136066_9352752.jpg

クリスマス用の住所印を彫ったり
クリスマス絵手紙、消しゴムはんこ、キャンドル。。_e0136066_9352762.jpg


封筒を作ったり。。
クリスマス絵手紙、消しゴムはんこ、キャンドル。。_e0136066_9352882.jpg


当日は特に豪華なお料理を作るわけでも無く
クリスマスケーキを予約するわけでもありませんが^^;


一人ささやかに手作りを楽しんでいます^^

by qp-i-hiyori | 2014-12-02 09:22 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2014-12-02 20:34 x
サンタ祭りのようでにぎやかですね!

プレゼントはサンタの数だけもらえるのかな~(笑い)
Commented by qp-i-hiyori at 2014-12-04 00:18
✳︎とくちゃん
こんばんは(*^^*)
うちのサンタさん、
なかなか出発しない
腰の重い怠け者で。。^^;