人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生時代の友達と病院と

学生時代の友達と病院と_e0136066_9222419.jpg

昨日は、私の通院日。
月曜日ということもあり、駐車場は満車。
近くの公園の駐車場に停めた。
公園の木は蝉で満員!
喧しく鳴き叫んでいる。

月曜日の病院も人で溢れてる。
そんな中で、ばったりと高校のクラブの友達に会った。
お姑さんを連れてきたらしい。

簡単な手術をするらしいが
でもそのお姑さん、
アッケラカンとして、とても元気そう。
こんな風に楽観的に生きないといけませんね。。

予約してても満員なので
診察は1時間以上待ち(まだマシですね)
待合室の椅子も探さないと座る所がないほど。。
しかし会計は、すこぶる早い!(笑)

血液検査は異常なし。
血も頭も綺麗で一安心。
でもまだ少し痛みが残るので
薬を飲んで様子を見ることに。

病院に行く前に
病院近くの友達に連絡してランチに行くことになった。

予約の時間まで
和泉市に出来たコストコに連れて行ってくれた🎵

噂には聞いてたけど
業務スーパー並みの量だったので
何も買わず。。^^;

友達が予約してくれた女性受けしそうなお洒落なパスタ屋さんも
大流行りだった。

久しぶりにゆっくり友達と話せて
美味しいものを頂けた。

それから実家へ。
実家の母もかかとの疲労骨折で
ヨチヨチ、ボチボチ動いてるけど、大丈夫なのかなぁ。。
もう入院は真っ平!!と息巻く口は元気。。(~_~;)

それだけでも
良いですね。。

今日は土用の丑の日。
各スーパーのチラシのうなぎの値段を見比べ
やはり、国産は高い!
しかし中国産は買う気にはなれず。。

今日も暑くなりそうです。
気をつけましょう。

by qp-i-hiyori | 2014-07-29 08:51 | Comments(4)

Commented by 一休 at 2014-07-29 12:07 x
コストコへ行かれたのですね。私もオープン二日目に行きましたが2時間待ち。初回は結局何も買わず。でも、いつしかコストコ党になり4回も通っています。
病院の長い時間待ちにはうんざりですね。お母さまの具合も口でカバー?お大事にしてあげて下さい。
Commented by とくちゃん at 2014-07-29 20:39 x
長年??走り続けてきた身体ですからね~

上手に付き合っていくしかないですね!

お大事に!

今日の夕食、仕事先で
「頑張ってもらわなきゃいけないから、いいの買ってきたよ!」

って国産の美味しいウナギを食べました!(ニコニコ)

そのまま食べて、ひつまぶしにして、最後はうな茶漬け・・・

美味しかった~
Commented by QP at 2014-07-29 23:01 x
★一休さん
コストコ、もう4回も行かれたんですね。
昨日は真夏の昼間だったのですいてました(^^♪
何がお勧めですか?
明日、展の搬入ですね。
一休さんもたくさん出展されるんですね。
皆さんの写真も楽しみにしています(^^♪
Commented by QP at 2014-07-29 23:05 x
★とくちゃん
一病息災といいますし
気長に付き合います♪
ありがとうございます。

国産のうなぎ!
ひつまぶしに。うな茶漬け
羨ましすぎる!!!!!

この夏、乗り切れそうですね( *´艸`)