人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスキングテープを使って葉書絵本

マスキングテープを使って葉書絵本_e0136066_1193630.jpg

以前、田尻歴史館の絵手紙作品展で
拝見した熊取のM先生の絵手紙ミニ本。
マスキングテープを使って葉書絵本_e0136066_1193719.jpg


今度、26日の教室でやってみようかなと
思っているので

M先生に作品をお借りしたりして
見本制作中です(*^^*)

ぽんぽこちゃんも、ハギレなどを
使った可愛いミニ本を作ってたのを
見せてもらいました。
ハンコやハギレの見本も作りたいなぁ。

本来なら表紙を付けるのですが
マスキングテープを貼ってみました。
なかなか可愛い?!

絵手紙の言葉はユーミンの
Hello My Friendの歌詞です🎵

作り出したら、楽しいね。

by qp-i-hiyori | 2014-06-02 10:56 | Comments(2)

Commented by 一休 at 2014-06-03 21:32 x
ミニ本って作るのが難しいのでしょうね。
何方かが作られたのを拝見したことがあります。
QPさんはマスキングテープがお好きですね。それも器用に使いこなされて・・・。
Commented by qp-i-hiyori at 2014-06-04 21:38
★一休さん
この写真のミニ本は
ただ葉書を束ねて背表紙をマスキングテープで
止めてるだけなんで簡単なんですよ^^;

マスキングテープ、可愛いのが
次から次に出てくるので
ついつい買ってたら
沢山溜まってきて。。
使っていかないとと思いまして。。