泉州の親善大使に

e0136066_9525434.jpg

私が任命されたんじゃなく〜( ̄▽ ̄)


私が勝手に水ナスさんを
泉州の親善大使に任命致しました!


毎年、丹精込め作られた水ナスを
頂きます。
今年も、ピッカピカ、まっるまるとした
美味しそうな水ナスを頂きました。

美しすぎる。。
この美しさを絵手紙に表現し切れてないのが
悔しいけれど。。

今や全国的に有名になった水ナスさん、
ほんとに貴方は泉州の親善大使です。

e0136066_9525528.jpg

今、流行りの?
シリコンスチーマーを買ってみました。

昨夜は鮭、椎茸、玉ねぎで鮭を
塩コショウ、ワイン、バターを入れてレンジでチン??
ジャガイモ、人参をチンしてポテトサラダに。。
なかなか美味しく出来ました。

面白いです(*^^*)
オーブンもOKなので
ケーキやプリンも作ってみたいです??

そうそう
昨日、近所の路地を歩いていたら
いきなり後ろから頭を箒のようなもので思い切り殴られたような感覚が!

うわっ!!と思わず
大きな声が出、びっくりしました。

前を見ると
ばさっ!ばさっ!と飛んでいく黒い鳥。


そう、初めて烏に襲われました。
烏の巣でもあったのか?
しかしここは、よく通りますが
烏に襲われたのは、初めてです。

今度から

ヘルメット被って通らにゃ。。(~_~;)

今日は昼から岸和田の
蛸地蔵教室です(*^^*)

えんどう豆とか、お地蔵さまと紫陽花とか、描きましょう。
e0136066_1012510.jpg


今日のお饅頭は何かな?
泉の森の市民ギャラリーに出していた
お饅頭は毎月この教室で出して下さる
蛸地蔵駅前の幸楽さんのお饅頭がモデルです。
見た目にも可愛らしく季節感がある和菓子、いいですよね。

e0136066_1012450.jpg

朝から用事で出掛けるので、
行って来ます
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-05-21 09:41 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by 一休 at 2014-05-21 10:11 x
水なす、私も大好きです。色合いも良いので絵のモチーフにも最適ですね。
カラスに襲われた?まるでヒチコックの映画もどき・・・体験したくても出来ない体験をされましたね。
Commented by とくちゃん at 2014-05-21 17:40 x
ぷっくらツヤツヤを表現するのは本当に難しいですね。

だけどQPさんの絵のなすはぷっくりツヤツヤで美味しそうですね~

そうですか!カラスにね~

でも連れて行かれなくてよかった!(笑い)

カラスの方にも事情があるのでしょうね!
Commented by qp-i-hiyori at 2014-05-21 21:31
★一休さん
茄子の色は難しいですね。
一休さんは
どの色を使われるのですか?

烏に襲われた時
私もヒッチコックを思い出し、怖かったです(*_*)
Commented by qp-i-hiyori at 2014-05-21 21:34
★とくちゃん
水ナス、美味しそうに見えました?
良かった(^з^)-☆
茄子は、皆さん
色んな描き方、塗り方がありますよね。
茄子紺とか色もありますが
とくちゃんならどう塗りますか?

近所の大きな木に毎年、烏が巣を作り
そこをしょっちゅう通りますが
襲われたのは初めてで、ショックと怒りと
怖さと、複雑なきもちですょ(~_~;)