人気ブログランキング | 話題のタグを見る

顔彩の混色レッスンとワンコ焼き

顔彩の混色レッスンとワンコ焼き_e0136066_18594315.jpg

昨日の教室は
顔彩の赤、青、黄色から虹色や
混色を作りました。
でも顔彩は、混ぜないほうが綺麗な
色が出せますね。

しかし、けっこう
渋い色とか作れたりするので
覚えておくと便利ですね。

それから、混色の色などを使って
皆さんが好きな物を持ち寄って描きました。
タイガースの好きな方
お花の好きな方
人形の好きな方など。。
顔彩の混色レッスンとワンコ焼き_e0136066_18594727.jpg

無印良品で、製菓用の犬型のシリコーンが半額だったので買って
すぐに試しに焼いてみましたが。。

長男が唐揚げかと思った。。って^^;
確かに。。

顔彩の混色レッスンとワンコ焼き_e0136066_18594429.jpg

で、粉砂糖を振りかけるも
お味がイマイチだったようで
形もリアル過ぎるのか??
不評です^^;
顔彩の混色レッスンとワンコ焼き_e0136066_18594523.jpg

一休さんがメダカの浄水の為に
富士山の石を入れておられるとブログで
拝見し、それはなかったけれど
Amazonでこんなのを見つけて
早速入れてみました(*^^*)
顔彩の混色レッスンとワンコ焼き_e0136066_185950100.jpg

綺麗で気持ちがいいですp(^_^)q
いつまで、綺麗な水が保てるかな〜🎵
顔彩の混色レッスンとワンコ焼き_e0136066_18594847.jpg

by qp-i-hiyori | 2014-05-09 18:44 | 教 室 案 内 | Comments(3)

Commented by 一休 at 2014-05-09 20:15 x
アマゾンで水を綺麗にする石をゲットされたのですね。私は一日に2回、ホースで水道水を鉢の上から掛けています。いよいよ産卵の季節ですね。楽しみです。
Commented by qp-i-hiyori at 2014-05-09 21:53
★一休さん
富士山の石
もっと探せばあったかもしれないのですが
これが安価で送料も無料だったので
取り寄せました🎵
実は富士山の石も、ほんの少し家にあったものを入れました。
それは、中学の修学旅行で拾ってきた石だったんですよ。
実に30数年ぶりに陽の目をみました(笑)

1日二回も水道水を上から足されてるとはビックリ!!!!!!!
それでそんなに綺麗なのですね。
最近、どうも水草の成長が悪く、
水質を綺麗にしてみます(*^^*)
ありがとうございます🎵
Commented by qp-i-hiyori at 2014-05-09 21:54
メダカの赤ちゃん楽しみです。
でも、ちょっと違う種類も入れたほうが
いいのかもさそれませんよね?