春一番とつくしちゃん??

e0136066_9152868.jpg


春一番の嵐が過ぎて

暖かくなると思いきや

今日は、また寒さが戻ってきましたね。

暖かくして出掛けましょう。

Wikipediaより↓
春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い。


そうなんだ。。
春一番の後は、
暖かくなると思ったのだけど。

今年はホントに春が待ち遠しい。

春になったらやりたいことが、出来るのか?!って問われれば、
逃げ腰になってしまう私も居るのですが

寒さを言い訳にしてたら、あかんね。


寒い間に

楽しい春の妄想を

膨らませましょ。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-03-14 09:13 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by とくちゃん at 2014-03-14 19:11 x
つくしの親子の競演でつくしもうれしそうですね!

昨日ものすごい雨で、風が吹いて・・・

こちらも今日は冷え込んでしますよ。
Commented by qp-i-hiyori at 2014-03-14 21:14
★とくちゃん
そっか、スギナとつくしは
親子でしたね??

静岡方面も強風だったんですね。
春を期待してたのに
嵐の後の寒さは堪えますよね。
Commented by 一休 at 2014-03-15 04:58 x
私も散歩の途中で春を探しています。来週あたりから暖かくなるとか、春が待ち遠しいですね。土筆に早く会いたいです。
Commented by QP at 2014-03-15 08:55 x
★一休さん
おはようございます(*^_^*)
きっとそちらにも、つくし坊やがどこかで
かくれんぼしているはずですよ♪
見つけてあげてくださいね( *´艸`)
私も一休さんが見つけられた画像を楽しみにしています♪