幸せな春、ここにあり。。

今日は、春を持ち寄り描きました。

桜餅や三色だんごをお持ち頂いた方も??

皆さん、食べるのは
描くまでお預け!

待て!をされた犬のようだね。

なんて笑いながら

描いて食べて、一足早い
幸せな春を頂く。
e0136066_1712613.jpg


教室の中は
ピンクや黄緑色の春模様。

e0136066_1712746.jpg

教室が終わってから、イオンで
買い物して3時頃外に出たら
前も見えないくらいの集中豪雨。
道路は1部冠水して
川のようになってる所もあり驚いた。
e0136066_1712949.jpg


家の裏の水路や空き地も水浸し。
用水路から勢い良く水が溢れている。
台風でも、こんなことはなかったので
びっくり。
下校途中の小学生も
公民館で心配そうに雨宿り。。

1時間ほどして止んできたから
あの子たち、無事に帰れたかな。

外で仕事中の長男にも
心配してメール。

もう止んで来たので大丈夫だろうな。

皆さんのところは、大丈夫でしたか?
春の嵐が通り過ぎ
昔からの言い伝えの
奈良のお水取りが済めば。。

待ちに待った
春がやってくるかな。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-03-13 16:42 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by おたま at 2014-03-13 22:21 x
久しぶりの絵手紙教室、楽しかった!
さくら餅もおいしかった!!!
Commented by qp-i-hiyori at 2014-03-13 23:15
★おたまさん
美味しいお団子や桜餅の差し入れ
ありがとうございました??
美味しかったです。
久しぶりのご参加で
旅のお話も楽しかったです(^^)
またよろしくお願いします??
Commented by 一休 at 2014-03-14 09:50 x
私も4時ごろに散歩に出かけて途中で雨に見舞われました。そちらほどひどくはなかったのですが。
早く暖かくなって欲しいですね。
Commented by qp-i-hiyori at 2014-03-14 10:18
★一休さん
おはようございます。
散歩中に雨に遭われましたか!
昨日は、こちらは3時頃が一番雨足が強かったようです。
今朝の地震も爆睡中で知らなくて。。
もう起きておられたとは。。^^;

外の陽射しは暖かそうですが
家の中はまだ寒いですね。
またご旅行されるんですよね?!^^
体調管理に気を付けて下さいね。