大好きだよ、可愛いね、それから。。

e0136066_1226745.jpg

老人介護施設の塗り絵教室の
見本を作成中です。
毎年していると、何を描こうか迷います。
毎年、3月は桜にするのですが
こう寒くては、まだピンと来ないし
悩んだ末に、苺にしました??

ただの塗り絵ではなく
塗り絵➕言葉を入れてもらう
塗り絵手紙です。

慣れた方はご自分で言葉を書かれますが
初参加の方や
苦手な方もおられるので
言葉の見本も作っておきます。

大好きだよ

可愛いね

さて、その後は何て書こうかな?

1人ニマニマして、言葉を妄想してる私(^ν^)


書きたい言葉、

言ってもらいたい言葉を

そのまま書いたら

苺より私が

きっと紅くなる。。。


東日本大震災より3年。
生きたかった人の分までしっかり生きてその事を忘れないように
気持ち新たに。

午後2時46分に
黙祷したいと思います。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2014-03-11 12:05 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2014-03-11 18:31 x
施設の方は花が好きですね!

何種類か用意していくのですが、

「 簡単なのがいい!」 とか言われるので、

線も単純にして作ってもらっています。

私も市の広報無線に合わせて黙とうしました。
Commented by qp-i-hiyori at 2014-03-11 23:25
★とくちゃん
日本古来の季節のお花も
喜ばれますよね^^
あと、やはり食べ物も好まれます??
最初は私も何種類か用意してましたが
最近は一種類に絞りました。

地震国日本ですから
常に意識しておかないといけませんよね。