人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洒落なマカロニ入りの額🎵

お洒落なマカロニ入りの額🎵_e0136066_2025644.jpg

今日は朝から絵手紙教室
昼からはフランス額装の先生のアクリル板の中に
マカロニを入れた額を習ってきました。

アクリル板3枚とスチレンボードで厚みを出し
枠を製本テープで留めてるのですが、
キッチリした作業をしないと綺麗に仕上がらないのです^^;

このパスタ、先生がフランスで入手されたもので、
エッフェル塔や凱旋門や教会の形をしてるのですがお洒落ですよね(≧∇≦)
一部はボンドで付けていますが、中でマカロニが、カシャカシャと動きます🎵

モチロン茹でたら食べられるものです。
いつも色々とアィデアを頂け絵手紙とは違う世界で刺激になります。

by qp-i-hiyori | 2014-01-16 20:17 | 手づくり | Comments(6)

Commented by とくちゃん at 2014-01-17 18:14 x
なんだか楽しそうだな~

マカロニさんのほうも「えっ?俺達こんなことしていていいの?」

なんて面喰ってんじゃないかな~(笑い)
Commented by おのり at 2014-01-17 20:11 x
マカロニで 手芸を 見た事があります
絵手紙に 出会って居無い頃ですが
気を 惹かれた覚えがあります
楽しいですね
Commented by qp-i-hiyori at 2014-01-17 20:57
★とくちゃん
ほんとですね〜🎵
閉じ込められて、まさか見せもんになるとは
思ってもなかったでしょうね〜(≧∇≦)(笑)
でも
黒いエッフェル塔を食べてみたかった。。
Commented by qp-i-hiyori at 2014-01-17 21:01
★おのりさん
そうなんですか^_^
どんなマカロニの作品だったのかな🎵
Xmasや、ハロウィンで
その形をしたマカロニを見たことがあるのですが、
雑貨としての使い道がわからず
今迄横目で見るだけで買いませんでしたが
他にも使ってみたいです^_^
Commented by onorionozato at 2014-01-18 19:37
確かね~
マカロニの形を 利用して
絵になって居たような 着色していましたよ
Commented by qp-i-hiyori at 2014-01-18 20:15
★おのりさん
着色したら、虫にも食べられないのかもしれませんね^ ^