今年の私の一文字とぽち袋

毎年、教室でしている今年の私の一文字
私は、骨組みの『骨』です。
母の股関節の手術や骨折で3度の入退院で、健康に年を重ねるのは
どうしたらいいのか?
違いは何だろう?と考えることが多くなりました。
まだ結論には至っていませんが
やはり、バランスの良い食事と運動と、プラス思考の考え方じゃないかな?と思います。
母がどうこういうと怒られますが
母のふり見て我が振り直せ。。ってところが多々ありますから
反面教師にさせてもらわないと。。^^;
今日も教室の方とそんな話をしてました、母娘は遠慮なく言いたいこと言いますからね。
私も気を付けないと。。
e0136066_18562245.jpg

教室の皆さんも難なく無事に一年を過ごされたようで、何よりです(*^^*)
e0136066_18562392.jpg

生徒さんが彫った消しゴムハンコでポチ袋、可愛くできてます??
e0136066_18562317.jpg

こちら、切り紙風のもの。
e0136066_1856242.jpg

小さな折り鶴を付けたり
e0136066_18562561.jpg

ネコのポチ袋を作ったり(*^^*)
皆さん、沢山出来たけど
あげるの大変だから、反対に中身が欲しいねと(≧∇≦)
お年玉と書かなければ
お金を包んだりするときに使ってもいいし、作っておくと重宝するのし袋です
e0136066_18562585.jpg

クリスマスも終わったので、
りんくうイオンのJEUGIA教室の作品を
お正月仕様に年賀状を展示してきました。
お近くを通られることがありましたら
覗いてみて下さいませ
e0136066_18562639.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-12-26 18:37 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by おたま at 2013-12-26 22:56 x
今年も1年間、楽しい教室有難うございました。
展示ケースの作品もすっかり素敵なお正月バージョンになりましたね。
来年もよろしくお願いします。
Commented by お~しげ at 2013-12-27 09:24 x
今年の一文字ね?何かな?
今まで考えたことがありません。
私は「新」かな?新しいことや初めてのことがたくさんありました。
Commented by 一休 at 2013-12-27 10:57 x
私もブログに「一文字」をアップしました。
Commented by QP at 2013-12-27 20:26 x
★おたまさん
こちらこそ、いつも教室を盛り上げて頂き
ありがとうございます(*^_^*)
今年は色々と元気でお出掛けされて
いい一年になりましたね♪
来年もお土産話を楽しみにしています♪
宜しくお願い致します!(^^)!
Commented by QP at 2013-12-27 20:30 x
★おおしげさん
おおしげさんは、NHKに出演されて
すごい反響だったのですがないですか?
来年も楽しみにしています♪
来年も宜しくお願い致します!(^^)!
Commented by QP at 2013-12-27 20:31 x
★一休さん
一休さんの一文字は・・風ですか♪
疾風のごとくですね~~
またそちらにもお邪魔致します!(^^)!
Commented by とくちゃん at 2013-12-28 22:16 x
可愛いポチ袋だ~
Commented by qp-i-hiyori at 2013-12-28 23:44
★とくちゃん
お年玉は、あまりあげるところもないのですが
可愛い袋を作っておくと
何かと便利です^ ^