親子でカレンダー作り??

e0136066_1643840.jpg

昨日は熊取煉瓦館で親子ふれあい講座で
カレンダー作りがありました。
未就学の子どもさんから、お父さん、お母さん達、8家族25名の方が参加されました。
丸、三角、四角やハート、涙型
星型のはんこで見本を参考に作る人や
自分の好きな絵を描く人
好きな色を塗られる方、それぞれとても楽しいカレンダーが出来上がりました??
流石、泉州!10月に四角と丸でだんじりに挑戦してくれたお母さんと
だんじりやポケモンやキャラクターを描いてくれた男の子。
鉛筆についてる丸い消しゴムで干し柿を表現してくれてたのもいい感じでした。
ハート一杯にしてくれた女の子。
色鉛筆やクレヨンなど
色んな色を塗り重ねて最後に、雪や葉っぱの模様をスクラッチングされてるお父さんのは、
私もやってみたくなりました(o^^o)
Mのマークを描いてた男の子に、これはマクドナルド?って聞いたら
スーパーマリオ!!って突っ込まれました(; ̄ェ ̄)
あ、そっか、そっか(^^;;
マリオね、マリオ〜知ってる知ってる??あはは

色々と説明抜けてるところが多々ありましたが、色んなカレンダーを見せてもらい
楽しかった。
無事に終わり皆さん出来上がって良かったです??
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-12-22 15:49 | 絵手紙 | Comments(2)

Commented by とくちゃん at 2013-12-22 17:52 x
自分の手作りだと楽しみにカレンダーを見ることができますね。

世界に一つのカレンダーがいっぱいですね!
Commented by qp-i-hiyori at 2013-12-22 20:00
★とくちゃん
子どもさんは、自由でいいですね。
でも大人の方の発想も面白くて
楽しかったです。
一年間、皆さん元気で過ごされますように??と
願います(*^^*)