切なく燃える花

先日の台風通過で稲や彼岸花が横たわっていましたが
元気に咲いてくれていました。
e0136066_16132058.jpg

e0136066_16132158.jpg

彼岸花には曼珠沙華など色んな別名、いわれがありますね。
昨年も書きましたが韓国では想思華といい花と葉が同時に咲くことがなく
お互いを思いながら地上に出てくる所からその名が付いたとか。ロマンチックですね〜。
e0136066_16132139.jpg

e0136066_16132298.jpg

e0136066_16132347.jpg

e0136066_16132328.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-09-18 16:11 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by とくちゃん at 2013-09-18 18:47 x
散歩道で急に見かけるようになりました。

咲いているもの、つぼみもびっしり・・・

しばらくは楽しめそうですね!

でもこの花びらの混み具合、描くのには勇気がいりますね!

QPさん!エライ!
Commented by みっちりん at 2013-09-18 19:11 x
先日はシードさんの講座でお世話になりました。
あの日はとても楽しかったですね♪
また、皆さんとお会い出来たらなぁ〜と思います(^^)

彼岸花の絵手紙、とても素敵ですね。
モチーフは身近にあるのだなぁと
とても参考になります。
またプログもちょくちょく見に来ますね☆
Commented by QP at 2013-09-18 19:53 x
★とくちゃん
そうなんですよね。
台風が過ぎた後、散歩に行ったら
いっぱい咲いてたのでびっくりしました。
緑の中に赤は目立ちますもんね。
彼岸花、描くのは難しいですよね~
雰囲気出てますか?
Commented by QP at 2013-09-18 20:16 x
★みっちりんさん
こんばんは~♪
先日は楽しかったですね。
コメントありがとうございます( *´艸`)

絵手紙を描いてからそれを消しゴムハンコの図案にしたり
することもありますよん♪

今度はドイリー彫ってみたいですよね!(^^)!
またお会いできますように。。
また覗いて下さいね(*^_^*)