キューピー山(*☻-☻*)

私のハンドルネームはQPなのですが、先日鳥取の絵手紙仲間が
地元でキューピー山と呼ばれてる山があり、私の事を思い出して・・・と
新聞記事を送って下さった。

松江市の嵩(だけ)山と和久羅(わくら)山が、境港市側から見ると
QP人形が仰向けに寝ているように見えることから
地元では昔からキューピー山と呼ばれ親しまれているようです(≧∇≦)
また新聞記事にはQP人形が日本で初めて作られてから
今年で100年??と書いてあり
そんなお年とは、ビックリ!

e0136066_18441225.jpg


いつも楽しいお便りを下さるTさん、
今回は白鳥の切手を16枚貼った絵封筒と可愛いお月見の絵手紙でした♪(´ε` )
ありがとうございます♪
e0136066_18441344.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-09-10 18:43 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by とくちゃん at 2013-09-11 19:21 x
頂上にQPさんが描いたQPの絵を掲げたいですね!
Commented by qp-i-hiyori at 2013-09-11 20:23
★とくちゃん
QP描いたどーーー!!!ってね(≧∇≦)
Commented by yumetaro at 2013-09-11 22:24 x
松山市?境港からだと松江市かな?QPに見えるんですね。五年も山陰に住んでいて気づかなかったです。宮島の厳島神社の後ろが観音様の寝姿に似ているというのは知っていましたが…。ぜひQP博物館か美術館を設立願います。松江市に里帰りに行く事が出来ます。
Commented by QP at 2013-09-11 23:05 x
★yumetaroさん
あ!!!!!ほんとだ、書き間違ってます(;^ω^)
すみません。
さすが、yumetaroさん、ありがとうございます。

山陰に5年住まれてたんですね。
江島大橋から見ると見えるそうですよ。

そうそう、調べたら松江市側からは
寝仏山と呼ばれているそうですね。

QP博物館、設立・・・・んだ!んだ!んだ♪
してほしい!
yumetaroさんもお腹がQPさんだもんね?!( *´艸`)
Commented by 一休 at 2013-09-13 09:25 x
そもそもQPさんと名付けられた訳を教えて下さい。
このようなお便りを頂くと嬉しいですね。
Commented by qp-i-hiyori at 2013-09-13 22:03
★一休さん
私のハンドルネームの由来ですか?^^;
ネットを始めた頃は色々とハンドルネームがあり
これもその一つだったのですが
絵手紙で人と人が繋がるキューピッドのようになれたらいいなぁと思いまして。。(*^^*)