段ボールハガキに絵手紙を

紙すきの先輩のシニアさんからも、色々教えて頂いたり
念願の紙すきを暇さえあれば、
せっせと色んな材質のもので実験しております??
e0136066_15315859.jpg

段ボールは柔らかくハガキにしやすいです。
下の絵手紙が段ボールのハガキです。
e0136066_15315911.jpg

今朝も早朝散歩にいってきました。
早すぎるとキラキラの稲穂が見られないので
6時すぎがいいようです^^;
e0136066_15315954.jpg

今日は、カメラマンさん出くわさず。
カメラマンさんお気に入りの電車の時刻があるんだろうな。
e0136066_1532093.jpg

牛も散歩してました(笑)
e0136066_1532099.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-08-16 15:20 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by 一休 at 2013-08-17 05:00 x
手漉きのはがきに私の大好きな列車の絵。いいですね。今にも列車が通過していきそうです。紙すきの方法、また教えて頂く機会があればよろしくね。
Commented by onorionozato at 2013-08-17 14:16
紙漉き 夏になるとやるのですが
まだです
やりたくなりました
Commented by qp-i-hiyori at 2013-08-17 20:12
★一休さん
スケッチは苦手なのですが
田んぼの中を走る列車がいい感じだったので
描いてみました??
紙すき、やりだしたら、色々と試したくなり
すっとこればかりやっていたいです。
楽しいのでぜひ??
Commented by qp-i-hiyori at 2013-08-17 20:15
★おのりさん
手間はかかりますが
出来た時は
ニンマリ嬉しいですね(*^^*)
夏は乾きやすいし、おのりさんも
ぜひ、ぜひ(*^^*)