人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝のモーニングはバターロール

モーニン、モーニング
君の朝だよ〜♪
岸田さとしの歌知ってるかな?
雨が降って過ごしやすい気温になりました、体調崩されてませんか?

お給料前の節約生活の悪あがき?!
粉は沢山あるのでここ数日
自給自足でパンを焼く。
冷蔵庫にある市販のジャム、チョコ、クリームに
ハム、チーズマヨとか。。
ちょっとくらい失敗しても、ご愛嬌でね。
これだけ作っても食べ盛りの次男が
一度に6個くらい食べ無くなるので
おすそ分け出来ず申し訳ない。。
今朝のモーニングはバターロール_e0136066_10202021.jpg

今日は昨日焼いたバターロールに自家製バジルをサンドしてハムチーズパン。
ついつい食べ過ぎてしまうのが
くせ者なのだけれど。。
今朝のモーニングはバターロール_e0136066_10202244.jpg

写真ばかりで肝心の
絵手紙も消しゴムハンコも載せてないどんなブログやと反省しつつ
七月の教室のお知らせもしなくてはね。

では、充実した一日を。

by qp-i-hiyori | 2013-06-23 10:04 | 食べ物 | Comments(10)

Commented by yumetaro at 2013-06-23 12:17 x
岸田さとし…。新八先生でしたっけ?50代は知っています。
おいしそうなパンの数々とてもすてきだと思います。
Commented by tanabata57 at 2013-06-23 17:35
焼き立てパンは美味しいですね
香りがこちらまで・・・・・
Commented by QP at 2013-06-23 20:21 x
★yumetarouさん
そういえば、あの方、先生役もされてましたね~~
まだ40代ですけど、知ってます(笑)
パン大好きなんです。
家で作るパンは、たまに失敗もしますが
作る過程も楽しいですね♪
Commented by QP at 2013-06-23 20:22 x
★ばあらさん
そうなんです。
焼いてる途中、美味しそうな香りが漂ってきて
だんだん焼き色がついて・・・
アツアツのパン。。。美味しいですよ♪
Commented by 一休 at 2013-06-23 21:53 x
我が家は食パンしか焼き方を知らないんですよ。このようなパンはどのようにして焼かれるのかな?息子さんは一人で6個も?さすが男の子、食欲も旺盛ですね。
Commented by QP at 2013-06-23 22:01 x
★一休さん
私もホームベーカリーを使って
最初は食パンだけだったのですが
途中で取り出して、成形して発酵して中に具を入れまた発酵して・・・と
ちょっと手間なのですが
面白いですよ(*^_^*)
そうなんです。美味しいとパクパク食べてくれるのですが
美味しくないと食べてくれないのです。。。(;^ω^)
Commented by c-kanon at 2013-06-24 21:22
ごぶさたしてましたーσ^_^;
うわ〜!!バターロールいっぱいです♡
節約でここまで豪華なら問題なしです。
ハムチーズ美味しそう(^O^)

モーニン、モーニン♫ 分かりますー(^-^)/なつかしいです☆
Commented by QP at 2013-06-24 22:02 x
★花音さん
ちょっと硬くなってしまってね(;^ω^)
中に挟めばごまかせます。
モ~ニン、モ~ニン知ってます?
( *´艸`)ぷぷぷ
Commented by アイアイ at 2013-06-25 06:56 x
モーニン、モーニン・・・60代でも知ってます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆当たり前か?

ご本人が仰るには、モーニンモーニンが、モーリ、モーリに聞こえる人があるらしく、朝から山盛り?筋トレ?と勘違いして、聞かれたこともあるそうですよ。
Commented by qp-i-hiyori at 2013-06-25 19:29
★アイアイさん
ご無沙汰してます🎵
アイアイさんも、ご存知でしたか〜d(^_^o)

聞き間違いってよくありますよね。
朝から山盛り、筋トレも笑えますね。

私の次男が小さい頃
おじいさんの古時計の歌詞で
ご自慢の時計さ〜のところ
ゴジマンという、(ウルトラマンみたいな)
キャラクターだと思って歌ってたようです。

知らずに歌ってる歌があるかもしれませんよね(^^;;