にんにくん♪

e0136066_8351365.jpg

これから大活躍してくれる
にんにくを
小分けにして
冷凍保存しておくよ。
ぷんぷん、ぷんぷん匂い充満。
スタミナいっぱい♪
私のお料理のレパートリーが少ないのが難点だな^_^;
[PR]

by qp-i-hiyori | 2013-05-16 08:31 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by とくちゃん at 2013-05-16 20:17 x
スタミナ源だけど匂いがね~

お客相手の仕事なので、餃子などニンニクがらみの料理は日曜日にしか食べられません。(苦笑い)
Commented by qp-i-hiyori at 2013-05-16 20:48
★とくちゃん
そこまで配慮されてるなんて
素晴らしいですね。
香り付けや風味付けでも匂うかな??

いっそのこと
お客様に、にんにく料理をだせばいいかも?(笑)
Commented by 一休 at 2013-05-16 21:13 x
焼き肉には欠かせないニンニク。我が家もよく使います。匂いのしないニンニクってあるのかな?
Commented by キスミントママ at 2013-05-16 22:36 x
ニンニクも冷凍オッケーなのね!
あれやこれやと冷凍しまくってますが
ニンニクも冷凍できるのは知りませんでした。
早速実行します!!
Commented by qp-i-hiyori at 2013-05-16 23:45
★一休さん
ニンニクは、焼肉には欠かせませんねd(^_^o)
ネットで調べたら無臭にんにくって
あるみたいですが、この辺りで売ってるのは
見たことないような。。
緑茶が臭い消しに良さそうです♪
Commented by qp-i-hiyori at 2013-05-16 23:47
★キスミントママさん
私もあれや、これや冷凍にしてますが
しょうがとニンニクの冷凍は、便利です。
ニンニクはひとかけらずつはずして
薄皮を付けたまま冷凍します。
ぜひお試しを♪(´ε` )