人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幻の豆?

今日は季節のお花などをモデルに割り箸で書いたりしましたよ。
幻の豆?_e0136066_1950492.jpg

産直市場で見つけた一寸黒豆。。
えんどうごはんのように炊くと赤くなるらしい
幻の豆?_e0136066_195058.jpg

授業中、一寸黒豆をスマホで検索して調べると
私の去年の絵手紙が出てきた
実は去年も同じものを描いてたんですよね。去年のほうがいい感じ(;^ω^)
幻の豆?_e0136066_1950599.jpg

子供のお弁当の残りを自分用に詰めて
りんくうイオンの二階で海を見ながらお昼を済ませて母の病院に。
経過はぼちぼち順調に?退院する気はあるのかしら?と思うくらい(;・∀・)
の~~んびりと、マイペースでリハビリしてはります。
幻の豆?_e0136066_1950653.jpg

最近は生花を持ち込んではいけないようなので
見せただけ持って帰ってきました(;^ω^)
幻の豆?_e0136066_1950797.jpg

あ・・・そうそう、なぜ幻の豆かというと
去年も、もう一度買いにいこうと思ったらもう売ってなくて
今年も売り場に一袋しかなかったんです。
あまり出回らないのかな?
今晩、ご飯の中に入れて炊いてみましたが、今のところ
ほんのりピンク色。時間が経てば、もう少し色づくかな?
お米が少しモチモチした感じがして美味しいです。
豆の味は、空豆の味です。見掛けたらお試しを~♪




オットさんが慰安旅行(白浜)で釣りをして鯛を釣ったらしい?
刺身にしてもらって持って帰ってくるって連絡があったから
それをあてにして、ご飯を炊いて待ってるんだけどなぁ。。。
釣ったか?買ったか?笑
どっちでもいいけど、早く持って帰って来て~~

by qp-i-hiyori | 2013-05-09 19:48 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by 一休 at 2013-05-10 05:42 x
幻の豆って言うのですか。まだ見たことも食したこともありません。店頭に売られていたら買って食べてみます。豆の絵もいいですが、カーネーションの構図は抜群ですね。
Commented by qp-i-hiyori at 2013-05-10 09:43
★一休さん
調べたら黒一寸豆とか言う名前なのかも?
こちらでも、あまり出回ってないので
私が勝手に幻の豆と名付けました(笑)
大きさは小指の先くらいしかないので、食べ応えはないかもしれませんが、
昨日はご飯に入れて炊きました。
豆自体はそら豆の味です(*^^*)
カーネーション、いいですか?\(//∇//)
ありがとうございます。
日曜日の母の日は阪南市で一日イベントなので、カーネーションを持って行ったのですが
今は我が家の玄関に飾っています(*^^*)
Commented by とくちゃん at 2013-05-10 19:16 x
面白い野菜があるものですね!

絵手紙何年も前に描いた方が良かったりすることよくありますよ!

あれなんだったんでしょうね?
進歩してるはずなんだけど・・・と思うことよくあります。

鯛は口に入ったかな?
Commented by qp-i-hiyori at 2013-05-11 08:16
★とくちゃん
おらとはようございます。
昔の絵と今の絵と
何なんでしょうね。
自分では、ガックリきますが^_^;

鯛、お刺身にして
思い存分にお腹におさまりました(笑)