人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『まなくるカフェ』 in煉瓦館~クリスマスを楽しむ~

今日は熊取の煉瓦館で『まなくるカフェ』のクリスマスのワークショップがありました
まなくるカフェは「まなびにくる」からつくった言葉で
楽しいくつろぎの場所であって欲しいということで
4人の女性の方達がたちあげた活動です。
その中のお一人と知り合いだったので今回声を掛けて頂き
消しゴムはんこでクリスマスカード講座をさせて頂きました♪
朝から3時まで、いいペースで参加して下さる方がいて
小さな子どもさんも、上手に作ってくれました。
『まなくるカフェ』 in煉瓦館~クリスマスを楽しむ~_e0136066_22501927.jpg

『まなくるカフェ』 in煉瓦館~クリスマスを楽しむ~_e0136066_22501938.jpg

時間の合間にテーブルフラワーに挑戦♪
途中でお客さんが来て残りお任せしていたら、
こんなにゴ~~ジャスに仕上げて下さっていました(^^♪
これで300円だなんて~ラッキ~でしょう?!^^
『まなくるカフェ』 in煉瓦館~クリスマスを楽しむ~_e0136066_17262023.jpg

こちらは、時々私がリファインで習ってるK先生のクリスマスボード作り。
これも、楽しかったです(*^_^*)
私のポストカードを付けてみました。
『まなくるカフェ』 in煉瓦館~クリスマスを楽しむ~_e0136066_17281419.jpg

これはK先生の作品で段ボールで作ってあります
イーゼルもはんだで溶接されたそうですが、お洒落デス
『まなくるカフェ』 in煉瓦館~クリスマスを楽しむ~_e0136066_17255265.jpg

珈琲&お菓子(参加費200円)を頂きながら
オカリナグループのクリスマスの生演奏なんかもあり
とっても楽しい時間を過ごせました♪
『まなくるカフェ』 in煉瓦館~クリスマスを楽しむ~_e0136066_22501985.jpg

先々週・先週と忙しくて体調もいまいちだったりしましたが
(まだ頼まれた住所印も残ってるけど・・^^;)
あと一つの教室を残して超バタバタが一段落しました。
自分の年賀状を書いて
掃除もしていかないとね

by qp-i-hiyori | 2012-12-16 22:50 | 消しゴムはんこ | Comments(0)