人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポンジはんこの作り方その1

先生はダイソーの回しもん?といつも言われます^^;
ほんとに自分の庭のように絵手紙の材料でお世話になってます♪
先日載せたスポンジはんこですが、質問がありましたので
コチラに載せておきまする。。
スポンジはダイソーのスポンジシートを使っています。
薄いタイプとちょっと厚いタイプがありますが
どちらでも大丈夫。これは一応薄いタイプ。
スポンジはんこの作り方その1_e0136066_2039995.jpg

今日は消しゴムはんこ教室だったのですが
教室に行く前に銀杏やモミジが綺麗だったので
落ち葉を拾ってきましたよ。
その葉をトレーシングペーパーに鉛筆で輪郭や葉脈を写す。
スポンジはんこの作り方その1_e0136066_2039972.jpg

鉛筆で描いた面をスポンジシートにあて、爪などでこすると
綺麗に写ります。
スポンジはんこの作り方その1_e0136066_203997.jpg

それをチョキチョキとハサミで切ります。
続きはその2へ・・・
スポンジはんこの作り方その1_e0136066_2039992.jpg

by qp-i-hiyori | 2012-11-22 20:39 | 教 室 案 内 | Comments(0)