浦島ひな子に

e0136066_20175170.jpg

しばらくブログやパソコンを休んでいる間に
大崎の絵手紙フェスティバルが終わってしまいました。
出展されたのこたん、ふぅふぅさん、きゅうママさん
お疲れ様でした。
あちらでプチオフ会も開かれたようで行きたかったなぁ。。。

3月に母がまた違う手術で入院することになり
落ち着かないので
ちょっとまた浦島雛子状態になります。

たまに私の親戚もこのブログを見てくれる時があるので、
母が黙っていても
ここでばれてしまいますね(^_^;)
一週間くらいの入院になる予定です。

私は元気なので
教室は今まで通りの開講です。
リファイン熊取教室は3月は1日(木)のみです。

ボチボチ更新はしますが、私自身も今年に入ってから
月に一度、整理・収納講座を受けていて
絵手紙にまみれた部屋をどげんとせんといかん!!という
使命にかられ、時間があると少しずつ片付けています。
他、体操教室に通いだしたり。。
子ども達もパソコンを使ったり。

そんなこともあり、
更新がまちまちになり、他の方のブログの訪問も
あまり出来ないかもしれませんが
またどうぞ宜しくお願いします。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-02-23 20:17 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by きゅうママ at 2012-02-23 21:18 x
ふぅふぅさんに、泉佐野周辺には、納豆は売ってない…と、お聞きしていたのですが…(^^;
やっぱり、ありますよね~♪

お互いに、
自分のことだけでなく、家族の体調に左右されがちな年代に
入りましたね(T-T)

無理せず、息長く、頑張りましょうね(^_^)v

Commented by QP at 2012-02-23 21:27 x
★きゅうママさん
大崎ではお疲れ様でした~~~~!!
すごいね。色んな方のブログで
ちょこちょこ拝見していました。
きゅうママさんの良さや
ならではが、いっぱい出ていたように思います~~

納豆・・・・ないわけないですやんねぇ。。(T_T)
ふぅふぅさん一人のいいわけです!
熊取になかったら
我が家の冷蔵庫の中の納豆をお分けしましょう~~(笑)

自分の体調も不安定な年齢に入ってるし
親の体調も気になりますねぇ。。

おサボり宣言しておくと
ちょっと気が楽なもので。。。笑

ありがとう~~(^O^)/
Commented by あねご at 2012-02-23 22:13 x
そうそう♪
健康で、ゆとりを持って、楽しく♪
縛られてたら苦しい。縛られてると思ったら、縄を緩めればいいのよね。
お母様、お大事に( ^^) _旦~~
Commented by チャーミング at 2012-02-23 22:50 x
お母さまお大事にね。

ブログのことは、気になさらず、
気ままに更新してくださいね。
Commented by QP at 2012-02-24 18:26 x
★あねごさん
ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね。
ちょっと手綱を緩めてゆっくりいきますね。
母の口はとっても元気なので助かります(笑)
Commented by QP at 2012-02-24 18:30 x
★チャーミングさん
ありがとうございます。
今までも気ままに更新だったのにね(^_^;)
でも、しばらくサボりますよ~~って
宣言しておいた方が気が楽?なんですよね。
私は元気なので
またこちらの展示会とかの写真をアップしますね。
Commented by shiruku at 2012-02-24 20:22 x
お母さん ご心配ですね もうすっかり回復お元気になられたばかり と
思ってましたのに、お大事に・・・! 
浦島雛可愛くて綺麗素敵  
お母様QPちゃんとも、ご無理しないで下さいませね。
Commented by QP at 2012-02-24 20:37 x
★shirukuさん
ありがとうございます。
そうなんです。
この前足の手術をしたばかりなのにねぇ。。
でも悪いところをとってもらって
身体の調子が今より良くなるんだったら早い方がいいということで。。
3月1日の木曜日の教室に
浦島雛子たち連れて行きますね。
Commented by とくちゃん at 2012-02-24 20:53 x
親孝行出来る幸せを感じてくださいね!

私にはしたくても・・・

時には、無理しない、気にしない精神で頑張って!
Commented by QP at 2012-02-24 22:17 x
★とくちゃん
そうですね。

ありがとうございます~
ではでは
また
ひょっこりひょうたん島~~?!^m^
Commented by ふぅふぅc at 2012-02-25 00:03 x
いやいや僕の子供のころは納豆は納豆でも甘納豆しか売ってなかったよ!
何年前の話って?(笑)

お母様のこと大変ですね。
自分の体のこともあるし、何か手伝えることがあれば連絡ください。
Commented by QP at 2012-02-25 18:07 x
★ふぅふぅcさん
今日は寒い中、お疲れさまでした。

納豆。。
そうですよね
私の子ども時代にも納豆は売っているのを
見たことがないし、親も私も食べたことがなかったです。
食べだしたのはここ10年くらいかな??
今は関西風味?にもなっていて食べやすいですよ^m^
っていうか昔の食べたことがないからわかりませんが・・・笑

母のこと。。
ありがとうございます。
無事に済むようにと願うばかりです。。