春よ恋しくて・・ちょっと絵手紙

e0136066_2153340.jpg

午前中、慌ただしく教室の用意・・。
配達に来てくれた生協さんが言ってました。
「今、インフルエンザ警報が出てるくらい流行ってるんですよ」って。。
皆さんも、気を付けましょうね。
午後教室。
夕方帰宅・・・ちょっと日が長くなりました。
最近ホントに寒いからあったかいものが食べたいね。。

辰だらけ展の詳しい人気投票、ちょっとお待ちを~~
車の中の荷物だらけの中に
投票結果があるんです。。。
一位~5位の写真は一休さんのブログにアップして下さっていますコチラ

AYAさんの荷物・・・
送ったと思っていたら
私の車の中にありました。明日送りますね。スミマセン
yumetarouさんの学校の子どもさんたちの作品は頂いておいていいのでしょうか?
ぺたぺた明日送りますのでちょっとお待ちくださいね。
業務連絡でゴメンナサイ。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2012-01-25 21:53 | 絵手紙 | Comments(13)

Commented by keyaki at 2012-01-25 22:17 x
出品作品、今日 届きました、龍だらけ展、お世話ありがとうございました、お疲れ様でした。

鬼に笑われますが、来年こそ、絵手紙作品のように、オリジナリティ溢れる何かを出したいと、思わせていただきました。
Commented by qp-i-hiyori at 2012-01-25 22:22
★keyakiさん
無事に届き良かったです。
大切なものをいつも送って頂き感謝しています。
木工作品や大きな版画などは
keyakiさんにしか出来ないものですから
尊敬のまなざしで拝見していますよ~~

来年、へび・・・だから
へびだらけは見たくない!って人が多いのですよねぇ。。^^;

こちらからお礼を言わなくてはいけないのに
コメント頂き
ありがとうございました。
Commented by yumetaro at 2012-01-25 23:25 x
ぺたぺた楽しみにしています。作品お受け取りいただけるのであればどうぞ!
彼らは、今、第2作目に挑戦中です。月末のコンクールに向けて張り切っています。出来たら、卒業生へのプレゼントにしたり、お米作りに協力いただいた皆さんへの感謝状にしようと考えています。いくつも印刷できることも版画の楽しさですものね。
Commented by あねご at 2012-01-26 00:03 x
あったかいお土産つけて、辰が帰って来た!ありがとう♪
お世話ななりました。
マスクの人が増えています。
睡眠をたっぷりとって、温かいもん食べて、肥って…。あかんやん
Commented by QP at 2012-01-26 07:50 x
★yumetarouさん
ありがとうございます♪
年賀状、嬉しいです。大事にしますね。
版画・・・小学生以来やったことないので
皆さんの年賀状を見て、私もやってみたくなりました。
版画もはんこと同じで何度も使えるのがいいですね~~
一枚のハガキにぺたぺたと色んなはんこを捺したものですが
お待ち下さいね。
Commented by QP at 2012-01-26 07:53 x
★あねごさん
こちらこそ、ユニークな龍の陶芸作品ありがとうございました。
無事に届いて良かったです。
マスクしていると暖かいし、顔も隠れるし
私は重宝しています^m^
食べて、寝て、食べて、寝て・・・肥える肥える、、、笑
Commented by QP at 2012-01-26 07:55 x
★殿
すまませ~~~ん。
夜中に宛先間違って送ってしまい
朝見てビックリ^^;
慌てて削除してしまいましたが
殿がコメント下さってて。。。ゴメンナサイ<m(__)m>
今日も寒いですがご自愛下さいね。
Commented by ふんわりさん at 2012-01-26 10:27 x
作品ほかが昨日届きました。
楽しい時間を作っていただき本当にありがとうございました。
作品づくりは脳トレに最高です!!
作品鑑賞も発見と感動でいっぱいです。
新たな出会いと再会も嬉しかったです。
ゆっくり出来ないでしょうが気分転換してください 蟻が10。
Commented by 一休 at 2012-01-26 10:30 x
疲れは取れましたか。私も春よ恋しくて、で今、お雛様の絵を2つ描いています。これも教材ですが・・。春が待ち遠しいですね。
Commented by QP at 2012-01-27 08:47 x
★ふんわりさん
おはようございます♪
ふんわりさんの折り紙、とっても好評で
投票で3位でしたよ~~
繊細な作品だったので心配していましたが
無事に届いて良かったです。
遠いところ来て頂いたり、お土産も頂いたり
(皆さんのお福分けに入れさせて頂きました)<m(__)m>
ありがとうございました♪

Commented by QP at 2012-01-27 08:51 x
★一休さん
おはようございます。
一休さん、もうアチコチ行かれて行動されてるのは
さすが!○○さんと同じ○年の○○型!!!!笑
そんなに一致する方が近くに居るなんて珍しいですよね。

最近の寒さは身体が縮こまって困ります。。
春が待ち遠しいですね~~

お雛様の絵
また参考にさせて下さいませ<m(__)m>
Commented by AYA at 2012-01-28 16:51 x
バーゲンと孫台風がやってきて お返事遅くなりました。
昨日 辰ちゃんフアミリーが帰ってきました。
いろいろ お世話をおかけしました。

それにしても あの印の線の細かさや デザインの
楽しいこと! 消しゴム印の細い線 
よう彫りません。目が見えんわ~。

みなさんに よろしくね。
Commented by QP at 2012-01-28 23:47 x
★AYAさん
こちらこそ、毎年たくさんの張り子ちゃんや
飾り物まで送って頂き本当にありがとうございました。
頂き物のお福分けがあったので
早く送らないと。。。とバタバタと送ってしまい
無事に到着したか心配していまいしたが良かったです。
きらびやかなたっちゃんも
沢山の方の目を楽しませてくれていましたよ~~
お孫ちゃんたち来られてたんですね。
ここみちゃん&みれいちゃんの辰も
ほほえましくて可愛かったです。
投票用紙の感想にも、「5歳の心美さん
とっても可愛い♪」って書いて下さって居た方もありました。

消しゴムはんこ。。。
皆さんのすごいでしょ~~

細かいのが苦手な私は
尊敬しきり。。。。
私は私で、まぁいいか。。。と開き直ってます(^^ゞ