レインボーペーパーでクリスマスカード&マステホルダー

e0136066_1831261.jpg

この黒い紙はダイソーに売っている
レインボーペーパーシート(A4サイズで2枚入り)を使っっています
私はこれを4等分してハガキサイズにしています

以前教室で、ハガキにクレパスで色んな色を塗って一番上に
黒のクレパスを前面に塗り硬いもので削って描いたこともありましたが
これはそれがもう出来ている状態なので、付属の硬いペンでこするだけで
綺麗な色が出て来ます。

今日も教室でこれをしましたが、大人も夢中になって楽しめました。
うっかり生徒さん達の作品を撮り忘れました^^;
e0136066_1822930.jpg

e0136066_1822995.jpg

e0136066_1823023.jpg

たくさん溜まってきたクリスマス柄のマスキングテープ。。。
ちょうど使い終わったラップの箱があったので
ラップの芯と刃を利用して、マステのホルダーを作ってみました。
これなら、使いたい時に、必要な長さをすぐ取り出せてカット出来ます♪

(マステのラップの箱はちょっと太めのを使っていて
ラップの芯にマステを通しています。
ラップの刃はふたの方についているので、いったん切って
本体に両面テープで貼っています♪)
けっこう便利でおます^m^ぜひお試しを~~

e0136066_1823092.jpg

今日はお昼から、ある講座の説明会を受けて来ました。
一回目の講座は新年から。。。
とりあえず三回の講座を申し込みました(^^♪
絵手紙には全く関係ないのですが
これを機会に身辺を改めたいと、長年の切なる願いからです!
口だけ番長にはなりたくないので
行動に移せたらブログでご紹介して皆さんにも
いいお知らせが出来るようにがんばります(*^_^*)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-12-15 18:02 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by mayumi at 2011-12-15 18:49 x
カワイイカードが出来ましたね。マスキングテープの箱 良いアイデァですね。真似よ~~~
Commented by QP at 2011-12-15 19:04 x
★mayumiさん
コメント嬉しいです(^^♪
ありがとうございます。
マステのラップの箱
ちょっと太めのを使っていて
芯にマステを通しています。
ラップの刃もいったん切って
本体に両面テープで貼っています♪
ぜひお試しを~~
Commented by emiko4469 at 2011-12-15 21:33
レインボーカード
いいですね~
絵の雰囲気がとってもQPちゃんらしくっていいわ~~~

マステの箱!!
GOODなアイディアです
作りたくなってしまう~~~
そんな暇はないのに~~~
Commented by QP at 2011-12-16 08:13 x
★えみこさん
おはよう~いつもありがとう~~
この紙、夢中になってしまいますよ。。
マステの箱、すぐに出来るよ♪
便利だし、やってみてね。