干支ひとまわり展無事に終わりました

11日間の展示会が無事に終わりました。
始まる直前までバタバタして本当に出来るのか?と不安になりましたが
みなさんが色々と助けて下さって無事に終わりました。
本当にありがとうございました。
今日の午前中は、お客様もまばらだったので
やっと落ち着いて写真を撮りました。
でもデジカメの調子が悪くて。。ショック。。
でもね携帯で撮って
いっぱい、いっぱい心と目に焼きつけました。
もう同じ展示会は二度と出来ないものね。。
本当にいい想い出の展示会になりました。
今日は、金沢のきよみさんが奈良のお姉さんと来て下さって
これまたビックリ~~~~~~!まさか、まさかでしょ~~。。。
無事に帰宅されましたか?またゆっくりとお逢いしたいです。
それから奈良のyumetarouさんも。。。
え~~~どうして?小学校は?平日なのにビックリ!!!
日曜参加で今日が代休だったそうで
ほんとにほんとに嬉しい再会。。ありがとうございました。

天国への絵手紙も、皆さんに感動しましたって
言ってもらえて、見切り発車のようなスタートでしたが
思い切ってやってみて良かったなぁ。。。って思いました。
e0136066_21442298.jpg

展示会の写真も、ちょっと整理して
しつこくアップしていきますね。
e0136066_21442235.jpg

e0136066_2144223.jpg

上段
 寝ても覚めてもあなたのことを想っています・・・で始まる
 12年前の絵手紙へのラブレター。。
絵手紙は私を成長させてくれるだろう。。。。と書いています。
本当に色々な方に出逢って刺激を受けてたぶん少しは成長したであろう???
楽しい12年間でした。

下段:私はしなやかに生きていますか?
昔の絵手紙は色々と私に語りかけてくれました。
e0136066_21442290.jpg

泉州お結び:オトメゴコロのヨッシーちゃんが干支ひとまわりにちなんで
12個、おむすびを握ってお祝いに来てくれました。
出来たてほやほやのおにぎりを手に包むとあったかぁいの。。嬉しかったなぁ・・・
e0136066_21442254.jpg

丁度その場所に12人居たのでみなさんにお裾分け♪
搬出に教室の方、ふぅふぅaさん、F先生、ぽんぽこちゃん、きんたろうさん
そしてyumetarouさんまでお手伝い頂き
本当に助かりました。
e0136066_2222446.jpg

無事に終わったよ~~~~~!
みなさんほんとにありがとうございました(^O^)/
またどこかでお逢いしましょうね~~~
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-11-14 22:19 | 絵手紙 | Comments(16)

Commented by ぽんぽこ at 2011-11-14 23:20 x
無事終わったけど なんか寂しいな~
あれだけのアイデアいっぱいの作品 もう終るって もったいないような・・・寂しい様な・・・

でも お陰で 私も なかなかお会い出来ない方達と会えたし
絵手紙の事や消しゴムハンコの事や その他いろ~~~んなお話がいろんな人と出来たから めっちゃ嬉しかったよ~
 展を無事開催出来たQPちゃんにお疲れ様~
かんぱ~い♪
ありがとう~♪
Commented by ふぅふぅc at 2011-11-15 00:19 x
QPちゃん、長期間の展示ご苦労様でした。
一区切りをつけて、また新たな歩みのスタートですね。
お疲れ様でした。
Commented by うみ at 2011-11-15 09:08 x
自分の12年を振り返ることもでき、感慨無量でしょうね!
でも、これからも進化し続ける人だと思ってます
展をやるって大変ですけど、終わった後の達成感でまた元気出るから・・・次に繋がるんですよね~!
お疲れの出ませんように!
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2011-11-15 09:26 x
QPちゃん展示会大成功オメデトウございます。
長期間お疲れさんでした。
今はその充実感・満足感に浸っている事でしょう。
また12年後にスタートですね。
Commented by shiruku at 2011-11-15 10:54 x
先ずは長期展示会:大盛況でおめでとうございます。
すべてに感動させられ、一口に12年されど12年大したもんだわ♪
QPちゃんの才能とアイディア:パワーとエネルギーの成果
金メダル(^v^) ご苦労様お世話様で~す。
じゃ終わりの裏には始まり・・・!  
チョコシ心身共に保養なさいませ(^◇^)

  

Commented by 一休 at 2011-11-15 18:33 x
本当にお疲れ様でした、のお声をかけたい心境です。長期の展、心身ともにお疲れになったことでしょう。私も時間があったら、うちのスタッフも連れて勉強に行きたかったくらいです。素晴らしかったですよ。これを機にますますのご活躍を祈念しています。
Commented by QP at 2011-11-15 18:38 x
★ぽんぽこちゃん
色々と助けてもらって本当にありがとう~~
いっぱい色んな方が来て下さって
お逢い出来てお話も出来て楽しかったですよね。
イベントは大変だけど皆さんに逢えるのが唯一の楽しみかな(^v^)
一段落したら、きんちゃんからもらった日本酒で
ぐびっと。。お酒解禁にするわ(笑)
Commented by QP at 2011-11-15 18:42 x
★ふぅふぅCさん
昨日の搬出にAさんにお手伝い頂き
ありがとうございました<m(__)m>
ご縁があって勢いでやってしまった今回の展示会。
大変でしたがやって良かったです。
次はどの山を登ろうかなぁ。。。。
しばらくは目の前の山を登ります(笑)
Commented by QP at 2011-11-15 18:51 x
★うみさん
無事に終わってホッとしています。
感慨無量と言う言葉がピッタリです。
皆さんから色んな感想を頂き今後の励みになりました♪
展示の準備はしんどいくせに
終わったとたん、次するなら、もっと面白い展示会にしようって
考えてる自分がいました。。怖っ・・(^_^;)
Commented by QP at 2011-11-15 18:55 x
★讃岐の夢心(むしん)さん
ありがとうございます。
最初11日間って軽く考えていたのですが
通い続けるのってけっこう大変でした。
でも、近かったし、場所や雰囲気も良かったので
途中からリラックスして出来ました♪
次も12年後ですか?(^_^;)
体力もつかな?その頃になるともうちょっと貫禄出てますよね。
めざせ夢心さんです(^^♪
Commented by QP at 2011-11-15 18:59 x
★shirukuさん
色々とありがとうございました。
sirukuさんの一閑張り、好評でしたよ~~
今度私に教えて下さいね(^v^)
次はとりあえず、辰だらけ展です♪
Commented by QP at 2011-11-15 19:06 x
★一休さん
一休さんに、そう言って頂けると嬉しいです。
もっとこうしたほうが、あ~したほうがってところもありましたが
完璧で終わると
もういいか!って思うかもしれないので
次回への課題に残しておかないと。。。ですよね^^;
でも、天国の絵手紙展が出来たことは、嬉しかったです。

次の辰だらけ展も、教室の皆さんの楽しい作品を
お待ちしていますね(*^_^*)
Commented by emiko4469 at 2011-11-15 22:25
おつかれさま~
とっても長い会期
元気で楽しんで過ごしている様子
BLOGから拝見してるだけで残念でした
きよみさんから連絡もらったよ~
いいなぁ~
私も行きたかったです

ちょっと休むまもなく?辰だらけ展かも???
がんばれ~~
Commented by QP at 2011-11-15 23:23 x
★えみこさん
ありがとう~~
そうなの、そうなの、きよみさんが来て下さって
え~~~~!!!!ってビックリでしたよ~~
今までのものを展示したので、皆さんに興味を持って見て頂けて
ホント見て貰いたかったわぁ。。。
えみこさんも仙台での活動、お疲れ様でした。。

辰だらけもあるし
12月にイベントが二つと
他に出品もあるので、なかなかゆっくりはできないけど
頑張るわ~~
Commented by おたま at 2011-11-16 21:14 x
QPさん、本当にお疲れ様でした。
あまりお手伝いできなくて、ごめんなさい!

構想から準備、展示会中の講座、搬出等々、いろいろ大変でしたね。
たくさんの方が来場は、日頃のQPさんの人徳ですね。

素敵な展示会を有り難うございました。
Commented by qp-i-hiyori at 2011-11-16 23:07
★おたまさん
いえいえ何度も足を運んで頂き
皆さんをご案内して頂き感謝していますよ~~

色々と大変でしたが
期間中は皆さんに逢えたり話せたり
楽しかったです♪
でも、皆さんのお力添えがあってこその展示会でした。
ありがとうございました(^^♪