ハプニングのち、辰の簡単年賀状講習会

8(火)午後・10(木)午前中、、教室があったので私が会場に居ない間に
来て下さった方もあり、申し訳ありませんでした

今日は朝から雨。。。
お昼から簡単年賀状教室があるので荷物を車に色々と積み込んで
さぁ、出発!と思いきや。。。。
ひえ~~~~~!エンジンがかからない!!!
バッテリーが上ってしまってウントモスントモ動きません。
お天気なら自転車で行くのですが、雨でこの荷物。。私の自転車も今次男が使ってる。。。
近所のぽんぽこちゃんは、娘さんの高校の文化祭に行くって言ってたしなぁ・・・
と思い電話したら文化祭は昼からでそのための買物をしようとしてたらしく
私からの電話で、快く出先から来てくれて歴史館に乗せてくれました。。。
ほんとに助かりました。ありがとう~

と言うことでお昼から簡単年賀状教室。。
雨だったせいか、キャンセルの方もありましたが
皆さん、牛乳と薄墨を使った簡単年賀状で面白い年賀状が出来ました♪
参加してくださったうみさん、どないでしたか?簡単すぎました?
e0136066_20415822.jpg

e0136066_20415857.jpg

e0136066_2041583.jpg

明日も朝から車が必要なので
夕方、自動車屋さんが車のバッテリー交換に来てくれることになり
たまたま年賀状体験に来てくれたご近所の方が、家まで送ってくれることになりました。

そういうことで、今日もバタバタしてしまい
せっかく堺から来て下さったMITIさん、ゆっくりお話も出来ず
すみませんでした

明日、土曜日は田尻歴史館の一階のカフェは貸し切りで一般は
使用できませんが二階の展示会は見られます。

私は昼からまたメガネはヨシノさんで教室の為
午後一時まで会場におりますので、宜しくお願いします(*^_^*)

13日は1時半から田尻歴史館で簡単消しゴムはんこ講座です。。
ご興味のある方ご参加下さいね。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-11-11 20:41 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by MITI at 2011-11-12 00:08 x
大変な時にお邪魔して、申し訳ありませんでした。

たくさん見せて頂いて、ありがとうございました。

いい建物で、落ち着いて、楽しませて頂きました。
Commented by QP at 2011-11-12 08:39 x
★MITIさん
お忙しい中、いつも足を運んで見ていただるなんて
光栄で嬉しいです(o^-^o)
今後とも宜しくお願いします(o^-^o)
Commented by うみ at 2011-11-12 10:07 x
QPさんの12年・・・長いようであっという間だったのでは?だって~楽しんではるのがよっくわかりましたもん(●^o^●)
年賀状講習会、ありがとうございました
帰りの電車の中では「これ、たんぽぽの人のところにどっと届くんちゃう?」とか盛り上がりましたよ(笑)
クリスマス絵手紙、次回の教室で早速やらせていただきます
いつもQPさんには助けられてます
ありがと~~!<m(__)m>
教室をしながらの展は 体力的にも大変ですが、あと一息・・・終わったら自分へのご褒美。。(*^m^*) ムフッ
頑張ってください!
Commented by QP at 2011-11-12 17:59 x
★うみさん
いつもご参加、ご来場頂き、ありがとうございます。
年賀状体験、楽しんで頂けたみたいで良かったです~~

ほんとに、あっという間の12年間でした~~
ずっと夢の中に居たみたい。。
今は現実?笑

我ながらあの作品たちをよく置いてたなぁと。。
作品たちも晴れ姿を望んでいたのかも?

今日も昼から教室で私の留守中に
知り合いも来て下さったようで
やっぱりこういう時は教室は休まないとあきませんね(^_^;)

あと日曜日と月曜日の二日♪

ご褒美、何にしようかなぁ~~(笑)