小学校の子どもから届いた嬉しくて泣ける天国の絵手紙展

どこまで公表していいかお聞きしてなかったのですが
本日yumetarouさんの小学校の5年生の生徒さんより届きました♪
何だか見ていてウルウルしてきて・・でも、とっても元気になれる絵手紙なので
先走って紹介させて頂きます。
e0136066_1729712.jpg

おばあちゃん元気ですか?
天国でも楽しくしていますか。
もう会えないけれど 
ぼくのことを いつまでも 見守ってね。
ぼくのがんばる所を天国から 見てね。
ぼくは いつまでも元気で楽しく生きています。
また会えたらいいなと ぼくは思っています。
だから ぼくは強く生きます。がんばるね。
。。小学5年生の圭人くんより。。。
そうなんですよね。。。近しい人が亡くなった時って寂しさや悲しさと同時に
天国から見て貰えるように頑張って生きなきゃ。。。って思うんですよね。。
おばあちゃん見守ってくれてるよ。いつまでも、おばあちゃんの孫だもんね♪
e0136066_1729765.jpg

レンちゃん
天国にいったけど
私のこと わすれないでね
小学5年生のほのかちゃんより。。

レンちゃんって誰だったのかなぁ。。大丈夫よ、レンちゃん忘れてないよ!
大事に展示させてもらいますね。
おばあちゃんもレンちゃんもきっと見に来てくれるよ。
e0136066_1729717.jpg

↑こちらの絵手紙も今日届きました。
 私の教室でたぶん最高齢で82歳のTさん。私の初めての生徒さん。
 だからもう10年以上のお付き合いです。。
 洋裁やパッチワークがとっても上手でいつもご自分の服やカバンを
次から次に作っておられます。
雨が降ってもカッパ着て自転車で来て下さったりするので
心配するのですが、ご本人は本当にお元気なんです。。
お孫さんが新体操のロンドンオリンピックの代表に選ばれたそうで
とっても喜ばしいことですよね~~。
この天国の絵手紙を教室で話していたときに
Tさんの小さかった頃のお話など
色々と感慨深いお話を聞くこともできました。

へたれな私に勇気を下さる皆さんの絵手紙。。。
嬉しいなぁ~~
頑張ります!
[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-10-21 17:29 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by yumetaro at 2011-10-21 20:17 x
早速紹介ありがとうございます。ふたりともどこで知ったのやら…。教室でぽろっとしゃべったかなぁ?ちなみにレンちゃんは、かわいがっていたワンちゃんです。
さて、来週は野外活動で曽爾高原です。寒そうですが、頑張ってきます。竹の飯ごうで今年作った米を料理します。ハイキングで絵手紙スケッチをします。そして、気の伐採体験で工作材料を集めて工作したいと考えています。
Commented by qp-i-hiyori at 2011-10-21 20:53
★yumetarouさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
ほんと。。(^v^)どこで知ったのかな?
すぐに言葉が出てくるなんてすごいなぁ。。。。
こんな小さなハガキによくまとめて書かれていますね。
ほんとに感心するし感動したし嬉しかったです♪
レンちゃんはワンちゃんでしたか。。可愛がっていたんでしょうね。
野外活動・・・
自分たちで作ったお米を竹の飯ごうで?
わ~~~~美味しいだろうなぁ。。。
絵手紙スケッチに工作。。私も参加したい。。
お天気だといいですね~~♪
Commented by roku727 at 2011-10-25 21:06 x
お久しぶりです・・
時々思いながら活躍ぶりをのぞいていました。
月日のたつのは早いもの、

小学生の下校時、防犯パトロールで子どもに接しています。
健やかな日々と安全を願いながら・・・・・・。
Commented by qp-i-hiyori at 2011-10-25 22:10
★roku727さま
ご無沙汰しております。
覗いて頂き嬉しいです、ありがとうございます。
お元気ですか?

小学生の防犯パトロール、されているんですね。
それはご苦労様です。
こちらでもたまに見かけますが
本当に暑い日、寒い日、見守って下さっているので
頭が下がります。
本当に元気で毎日登校してくれるのが一番ですよね。