人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国の絵手紙が届いています。ありがとうございます

こう見えてすぐ落ち込むし諦めてしまうタイプなんです。。
「天国への絵手紙」も私の案内が少なかったせいか
テーマが悪かったせいなのか?
毎日ポストを覗いても届かず、教室の皆さんの反応もいまいち?
このテーマで書いてくれる人が果たしているのか??
一人も描いてくれなかったらどうしよう・・・
私のひとりよがりかぁ。。。って思ってたのですが
まずはトロロママさんから届きそして今日はトロロママさんからの紹介で
Yさんも届けて下さり
あねごさんも、がばいちびちゃん、きよみさんからも。。。嬉しいです。
本当ににありがとうございます。
一枚ずつアップしていいのかお聞きしていなかったので
遠くからの写真ですが。。
拝見しながらちょっとウルウルしています。

教室の方も最初の反応がいまいちだったんですが
先日は花を描きながら「母の好きな花だったから」と書いて下さったり
早くに亡くなったご主人と今までの色々な思い出を話したいと書いて下さっていたり
家で書いて持って来て下さったり・・・
最初から諦めていたのは、私だったんだと反省しました。
天国の絵手紙が届いています。ありがとうございます_e0136066_20173719.jpg

↓これはたぶん絵手紙を始めたころ絵手紙展に出したものです。
10年~12年くらい前のものかな?(日付けはどこかに書いておくべきですね)
これをずっと探していたのですがやっと見つかりました。
父は54歳で早くに亡くなりそのことを母に向けて書いた内容でした。
天国の絵手紙が届いています。ありがとうございます_e0136066_20173791.jpg

嬉しいこと、困ったこと、事あるごとに父が生きていたらなぁと
思ったりしたものです。今でも思いますが・・・
手紙が届くものなら届けてみたい。
届く宛てのない絵手紙を受け取ってくれる所があればいいのになぁと
絵手紙を始めたころから思っていたので
今回の天国の絵手紙展をやってみたいと思った次第です。

締め切りが14日と書いていましたが
今月25日くらいまで受付ていますので
天国宛ての絵てがみを
私宛てに送って頂けたら嬉しいです。
応募はハガキサイズで。。返却希望の有無・このブログにアップしてもいいか
お書き添え下さいませ。

すぐに諦めたり、すぐに凹むし、実は・・頑張ることが苦手。
でも、やってみたいことには、しつこい性格なのです。
そう、このしつこさも、いい時もあるのですよね。
自分に負けず頑張ります♪

by qp-i-hiyori | 2011-10-11 20:17 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented at 2011-10-11 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トロロママ at 2011-10-11 23:25 x
私はとてもいい題だと思います
もっと 集まりますよ  福井の友達にも声をかけたからね
頑張ってね
Commented by きゅうママ at 2011-10-12 08:34 x
絶対に送るから!!
はがき一枚分の、スペース空けておいてね^^;
天国のQちゃんに、感謝を届けたいのよ~☆
Commented by qp-i-hiyori at 2011-10-12 08:36
★鍵コメさま
ありがとう~~♪
何でもやってみないとわからないものだよね。
ひとつ出来ればひとつ賢くなるよね
Commented by qp-i-hiyori at 2011-10-12 08:37
★トロロママさん
一番に届いてとっても心強かったです。
ご紹介頂いてあるがとうございます<m(__)m>
Commented by qp-i-hiyori at 2011-10-12 08:38
★きゅうママさん
ありがとう~~~♪
スタカニお疲れ様でした。
終わったらまた展示会の準備で忙しいところを
ありがとうね~~
私もまだきゅうちゃん宛てに書いてない(>_<)
Commented by yumetaro at 2011-10-12 21:31 x
あ、送ります。送りたい友達がいるので…。まだ間に合いますか?
Commented by QP at 2011-10-12 21:58 x
★yumetaroさん
まだまだ間に合います。
コメント有難く。。。(/_;)
宜しくお願いします。
Commented at 2011-10-13 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qp-i-hiyori at 2011-10-13 22:26
★鍵コメさま
締め切りが早めの14日にしてたのですが
最終教室が26日あるので、まだ大丈夫です~~~。
お手数ですが送って頂けると嬉しいです。
ぜひぜひ宜しくお願いします~~~~~<m(__)m>