人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍の張り子と土鈴の絵付け

教室では順調に張り子の絵付けが進んでおります♪
今後の張り子の絵付けの日程は・・・
10月13日(木)りんくうイオン泉南二階ジュージアカルチャー教室10時半~12時半
10月14日(金)熊取煉瓦館1時半~3時半
10月17日(月)りんくう中央公園事務所 1時半~3時半
10月26日(水)蛸地蔵・水谷呉服店 1時半~3時半
龍の張り子と土鈴の絵付け_e0136066_2149433.jpg

絵付けしてみたい方がおられましたらどうぞご参加下さい(ご連絡下さいませ)
 ↓は先日メガネはヨシノさん教室で絵付けしたメガネの龍くん
    毎年メガネをかけた張り子を描いてます。。
     ちょっと気が早いけど、またヨシノさんに置いてもらうことに♪
龍の張り子と土鈴の絵付け_e0136066_2149492.jpg

↓は土鈴です。のこたんや、くりママさんのように、もっと派手派手デコデコに
  したかったのですが・・・まだまだ地味ですねぇ
 この土鈴は11月6日(日)13:30~田尻歴史館で絵付け体験です
龍の張り子と土鈴の絵付け_e0136066_2149485.jpg

11月消しゴムはんこで年賀状
11月10日(木)りんくうイオン・ジュージア教室
11月12日(土)メガネはヨシノ
11月13日(日)田尻歴史館1時半~
11月17日(木)リファイン熊取駅前10時~12時
11月21日(月)りんくう中央公園事務所 1時半~3時半

年賀状
11月11日(金)田尻歴史館にて簡単年賀状
11月25日(金)熊取煉瓦館

11月8日と15日は昨年に引き続き
和泉市シティプラザで絵手紙二回講座に行かせてもらいます
もう申し込みが一杯のようで嬉しい悲鳴です

展示会も大事だけど、教室はいつもどおりに開催したいから
まずは教室のこと!年賀状もだいたい何をするか決まったよ。
どんなのが出来るか楽しみ

by qp-i-hiyori | 2011-10-10 21:49 | 教 室 案 内 | Comments(6)

Commented by 一休 at 2011-10-11 06:21 x
びっしりのスケジュールですね。こちらも辰とおかめとひょっとこの絵つけと同時進行しています。気がかりなのはカレンダーがあと700枚もあり、どのタイミングでしていこうかと悩んでいます。張り子の辰・龍も派手な色合いが好まれるようですね。頑張って下さい。
Commented by tanabata57 at 2011-10-11 06:54
手作りの辰はいいですね
めがねちゃんかわいい!
毎年同じデザインというのも面白いです
Commented by QP at 2011-10-11 08:10 x
★一休さん
一休さんもあれもコレモとお忙しいですねぇ。。
カレンダーが700枚ですか?
隙間時間にちょっとずつこなしていくか
ドバッと進めるか・・・・数が多いだけに大変ですね。

こちらの教室の方は皆さん無難な色がお好みみたいで・・(^_^;)
派手なのもいいですよね~~
Commented by QP at 2011-10-11 08:12 x
★ばあらさん
おはようございます。
メガネ屋さんの隅っこを貸して頂いてる教室なので
毎年メガネをかけた張り子ちゃんを作ります♪
もっと面白可笑しく作りたかったのですが
無難な龍ちゃんになっちゃったよ(^v^)
Commented by 殿 at 2011-10-11 11:40 x
龍のハリコも
面白いねえ!
なんでもありだから
おもしろい!
Commented by QP at 2011-10-11 19:36 x
★殿
お久しぶりです♪
絵付けしだすと、面白くなってくるんですよ。
殿には丑?だったか?張り子に絵付けしてもらいましたね。