大阪の一番南の高校から

ちょっと更新をご無沙汰していました。
台風の被害はありませんでしたか?
私のところは大丈夫でしたがまだ被害が出ている所もあり
心配ですよね。。

最近夏バテなのか夕方になると、
だるかったり頭痛や閃輝暗点(偏頭痛の前の目がちかちか)やら・・
夏バテ?更年期?自律神経のバランスが弱っているのかな。。
色々とやらないことがあるのですが
ボチボチしますね。。

今日は大阪の一番南にある高校からのご依頼で
家から車で40分くらいの岬町まで来ました。
教室からは海が一面に見えて、ほんとに綺麗で感激。。。
今日は台風一過で明石海峡が見えましたよ♪
e0136066_17113845.jpg

25人参加されるとお聞きしていたので何を描こうかなと思っていましたが
色紙やうちわを用意して下さっていたので
皆さんが持っている携帯を書いてもらい
言葉は「普段はなかなか言えない言葉」や「五年後の私へ・・」など。。
(参加者はPTAの方・後援会の方や先生も)
皆さん初めては思えないくらい
とってもノビノビとしたいい絵や言葉を書いてくれました
e0136066_17113861.jpg

時間のある人はうちわにも♪
e0136066_1711387.jpg

部屋からこんな景色が見えるなんてイイなぁ。。。
私がここの高校生なら、授業中海を見ながら空想するか居眠りか・・(^^ゞ
e0136066_1711381.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2011-09-05 17:11 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by 一休 at 2011-09-05 18:34 x
お身体の方は如何ですか。お大事になさって下さい。大阪の南の端、いい環境の学校ですね。テーマもいいなあ・・・。15日は堺看護専門学校の1年と2年の授業があります。一人に2枚のカレンダーを渡しますので、このテーマを参考にさせてもらおうかな?
Commented by QP at 2011-09-05 19:48 x
★一休さん
コメントありがとうございます。
なんだか頭が重かったり目もちかちかしたり。。
一休さんみたいに毎朝ウォーキングしたりしないとと思ってるんですが。。。^^;
堺看護専門学校
毎年行かれてるところですよね?
このほかに、今日のテーマは自分が元気になる言葉とかも
ありました。
どうぞ、どうぞ使って下さい(*^_^*)
目的を持って勉強している皆さんだから、らどんな言葉が
出てくるか楽しみですね~~♪
Commented by さいさん at 2011-09-05 20:38 x
以前、絵手紙教室へ通っていた時に、それぞれマイ携帯を描いた事があります♪
Commented by QP at 2011-09-05 21:33 x
★さいさん
コメントありがとうございます♪
今では誰でも持ってる携帯だし形も色もそれぞれだから
いいモチーフになりますよね。
Commented by あねご at 2011-09-05 21:39 x
ほんとね!台風一過もあり、空が澄んでますね♪
夏、そこは泳げてたのかな?

私も、空想居眠りしてたと思う(^^ゞ
でも、友達と、メモを回す事も忘れてないとなぁ~(^◇^)
Commented by QP at 2011-09-06 20:40 x
★あねごさん
コメント有難うございます♪
180度海が見える教室なんてなかなかないですよね。
この辺りは海水浴場として泳げるし
大阪夕日百選にも選ばれているところや
岬公園(水族館や動物園もあるんですよ)

>友達とメモ回し。。。
うふふふ~~~~
そうそう昔は携帯なんてなかったから
授業中、先生の目を盗んでメモ回すのが楽しみでしたよね~~
Commented by とくちゃん at 2011-09-06 21:21 x
絵手紙伝道師頑張っていますね!

生徒さんが楽しんでくれることが一番ですね!
Commented by QP at 2011-09-07 00:32 x
★とくちゃん
コメントありがとうござんす♪
絵手紙伝道師。。。そうそう!そうでした
絵手紙を始めたとき
私は絵手紙の伝道師になるんだ!!!って思ってたのでした。
初めての方に指導するとき私自身とっても緊張するのですが
皆さん書き出すととっても集中して
最後は楽しかったって言ってくださったので嬉しかったです