人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『天から見れば』を観て来ました。

今回近鉄・上本町の展示会でお隣に展示されていた
入江富美子さん、私と同じ年で何と映画を3本、
本(4/1の奇跡 本当のことだから)も一冊出版され
あちこち講演会もされている有名人でした。

美人で気さくでお話も楽しく前向き。
本は映画を作るに至るまでのお話や出来るまでのことなどが
書かれていてとても興味があって
映画を観てみたくて、今日たまたま搬出の前に日本橋で上映会があったので
展示会のメンバーさんたちと観て来ました。

映画の内容は
「天から見れば」のHP★をクリックして頂くと詳しくわかりますが
両手を失ってしまった大石順教尼(おおいしじゅんきょうに)と
最後の弟子と言われる日本画家の南正文さん(この方も事故で両腕をなくされ
口で絵筆をくわえて描かれます)
のドキュメンタリー映画です。
とても丁寧でわかりやすくじわじわと感動や
作り手さんたちの想いが伝わってくるような映画でした。

ささいなことで悩んだりくよくよしたりしたり
一喜一憂してる自分は
アホらしいし情けないなぁとも思ったし
私も何か出来ることせなあかん!とも思いましたし。。。。

ちょっと旅に出て出直しや。。。。と思ったけど
明日も明後日も来週もお盆休みは無く教室なんですけどね。。
隙間時間に心に旅をさせることにして
私は私の目の前のことを今は精一杯しましょう。。

天から見ればの上映は大阪を中心に奈良・京都・和歌山・岡山・島根・神奈川でもあるようです
予定やイベントはコチラへ

私の説明は下手くそですけど
これを見て映画を観てみたいな~って思って観てもらえたら嬉しいです。

by qp-i-hiyori | 2011-08-10 23:00 | 情報 | Comments(4)

Commented by 一休 at 2011-08-11 04:42 x
読ませていただきました。是非拝見したい映画ですね。行動派のQpさんには頭が下がります。
Commented by もみじ at 2011-08-11 16:06 x
良い映画を紹介していただいて有難うございます。
ぜひ観に行きたいと思いました。
Commented by QP at 2011-08-11 21:12 x
★一休さん
機会があれば是非観て下さいませ。
たまたま搬出の前に近い場所で上映があったので
運が良かったです。
Commented by QP at 2011-08-11 21:13 x
★もみじさん
そう言って頂けるとご紹介した甲斐があります~~
ありがとうございます(^v^)