人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月3日蟻通神社で能楽、ぜひお越し下さい。

泉佐野市の町おこし等、活動されている
ボルボックスアート団さんよりの情報です。
**************************
今年も5月3日に泉佐野市の蟻通神社(ありとおしじんじゃ)で
能楽「蟻通」が奉納されます。
午後2時30分ごろから。
蟻通神社ゆかりの謡と太鼓。
神社の能舞台での復活をまちぐるみで応援したいです(^O^)/
ぜひおさそいあわせの上お越しください~

***************************************
去年見に行きましたが
おごそかで、とっても良かったです。
駐車場もありますし
お近くの方はぜひお越し下さいませ。

去年の様子コチラ

by qp-i-hiyori | 2011-04-26 09:00 | 情報 | Comments(4)

Commented by ボルボックスアート団 kao at 2011-05-01 10:29 x
ご提案です~蟻通神社の能舞台での「篝火能」復活をめざして、グループをつくりませんか?グループ名(案)は「長滝アリの会」(苦笑)。この場合のアリは、働きアリです(●^o^●)
Commented by QP at 2011-05-01 22:32 x
★ボルボックスアート団さま
長滝アリの会ですか?^^;
う~~ん。。。能には無知で
未来図?予想図が私にはよくわからないので
即答に思案します^^;
3日は行こうと思っていたのですが
一日アルバイトが入ってしまったので見られなくなってしまいました
残念(/_;)デス


Commented by ボルボックスアート団 kao at 2011-05-02 10:59 x
わたしも能のことはわかりませんが、、町の歴史に基づいてつくられた能を、その町に復活させることで、町を元気にしようというのが、山中さんの思い。それで大阪じゅうを元気にしようとがんばっておられるんです(^O^)/なので、まずは地域の力で、神社を元気にしょう!という動きを興したいんですが、、御賛同いただけたら幸甚に存じますm(__)m 名前はなんでもアリ(*_*;
Commented by QP at 2011-05-02 15:54 x
★kaoさま
即答できない事情もアリ・・・
ちょっと考えておきます
こんな返答ですみません<m(__)m>