人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇人 変人筆遊び みんなで書い展

書家のT先生や絵手紙講師のM先生やM先生教室の方、
ブログではお馴染のふぅふぅさんたちの楽しい筆遊び作品展が
12日まで 田尻歴史館で開催中です。( 9:00~18:00 水曜休館)
今日覗いて来ましたが、皆さんの描かれた字が楽しそうで
私も同じように書きたくなってしまいました(^^♪
奇人 変人筆遊び みんなで書い展_e0136066_21192744.jpg

墨の滲み、色。線の太さ、かすれ、しわしわ
奇人 変人筆遊び みんなで書い展_e0136066_21192725.jpg

色んな無・・色んな風
奇人 変人筆遊び みんなで書い展_e0136066_21192783.jpg

色んな・・の!^m^
奇人 変人筆遊び みんなで書い展_e0136066_21192717.jpg

Sさん手づくりの苺大福を頂きました♪これがまた美味しいだなぁ。。。
奇人 変人筆遊び みんなで書い展_e0136066_21192793.jpg

私の年代は更年期の入口なのか
私を含め体調がいまいちの友達がホント多い(/_;)
今日は会場におられた○さんも私と同じような症状だったそうで
その克服方法などを聞いたり
(これって話を聞いてもらって共感してもらえるだけでけっこう安心する)
苺大福を目の前にそんな話に花が咲いて?
○さんお勧めのある体操をしたり^m^
このままではいかん!マジでどげんとせんといかん!と思ったのでした。

by qp-i-hiyori | 2011-04-02 21:19 | 情報 | Comments(12)

Commented by aki-milk at 2011-04-02 21:25
素敵ぃ~~~~~!
いいね^^この文字。
どれも!イイわぁ~~(^^♪
Commented by qp-i-hiyori at 2011-04-02 21:56
★akiちゃん
そうでしょ~~
書家のT先生が講師となって
この展示会のために
色んな書き方で書かれた作品展でした。
akiちゃんも近かったら習ってみたいって思うよね
Commented by 殿 at 2011-04-02 22:30 x
墨遊び楽しそうです。(笑)
Commented by いっぺい at 2011-04-03 06:02 x
男の人にもありますねんっ、おんなじのんっ、男更年期障害。いっぺいは、これに加えて季節の変わり目にふらつきわぁ~出るしぃ~、近いとこは見えへんしぃ~で、ボロボロです・・・(T_T)
Commented by さいさん at 2011-04-03 10:50 x
勢いのある文字で参考になります!
イチゴ大福を手作りするなんて凄い♪
Commented by QP at 2011-04-03 18:30 x
★殿
殿も江坂で墨遊四人展されるんですね?!
のこたんのブログで拝見しました
見たいなぁ~~
Commented by ★ダンス at 2011-04-03 18:30 x
写真みたらいってみたくなりました。
Commented by QP at 2011-04-03 18:34 x
★いっぺいさん
いっぺいさんのように体調管理をしっかりされている方でも
ありますかぁ。。。
ふらつき。。。うちの主人もよく言ってます。
男性はストレスで自律神経の調子が悪くて
ふらつきとかあるのかもしれませんが季節の変わり目も
要注意ですよね。。気を付けて下さいね。
今日は岸和田のどんちゃかフェスタに
すみれの森さんが出しておられましたよ(^^♪
お花一つ買ってきました
Commented by QP at 2011-04-03 18:35 x
★さいさん
大きな紙に大きな字って勇気要りそうですよね。
苺大福、私も作ったことあるのですが
意外と簡単に美味しく作れるんですよ。
Commented by qp-i-hiyori at 2011-04-03 18:41
★ダンスさん
12日まで開催されていますし
ぜひぜひ♪
Commented by at 2011-04-06 23:47 x
 やっぱり、QPさんの元気の元は絵手紙なんじゃなあい~
 更年期も、絵手紙も上手く、気長に。。。。。
求められて、求められる方向へ ゆらゆら~っと~。。。。 
 
 
Commented by QP at 2011-04-07 14:47 x
★輪さん
輪さんはKさん?Hさん?
ありがとうございます♪
そうですよね。
で~ん!として気長に構えていたいですよね。
求められているものに自信を持たないといけませんよね。